ここから本文です

なんで法政の人って学歴コンプレックスが多いのですか? 東京6大学 マーチで一番...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1723:49:18

なんで法政の人って学歴コンプレックスが多いのですか?
東京6大学 マーチで一番バカだからですか?

閲覧数:
2,495
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksp********さん

2016/3/1804:07:51

そうです。バカだからです。笑
自分は一応そのバカ大学ですが、六大学だからとかMARCHだからとかでなんの自慢もできません。

バイトの後輩の受験生などにはおすすめしてないです笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/3/1817:39:07

    でも 総武線から見えるビルみたいな校舎きれいですよ。
    回答ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2016/3/2114:02:08

六大学でも付録扱い、マーチでも付録扱い。
どこでもついでの大学扱いをされてきたので、
コンプレックスが染み込んでいるのでしょう。
ついでに選んだようないい加減な教授もいるし、
憧れて行く要素がほとんど無い。

air********さん

2016/3/2100:49:50

バカという言葉自体なんなのでしょうか?
日本でも有数の人気大学なので、バカということはないと思います。
かなり選抜された人たちですから・・・

コンプレックスなんて学生自体あまり持っていないと思いますよ。
いちいちそんなこと考えて生活しますか?

だいたい法政の学生がコンプレックスを感じるなら、日本の90%程度の私立大学の生徒は、毎日コンプレックスを背負って生きているのでしょうか?
そんなことないと思います。

学生生活で自分が進学した学校をあまり馬鹿にする人は少ないと思います。
法政の学生でコンプレックスなんてほとんどの人は持っていないと思いますよ。

men********さん

2016/3/1918:16:13

確かに六大学の中では、商社・金融と言ったところに進んだ人数が少なかった時代もあったけれど、今は関係ないんじゃない?

mik********さん

2016/3/1816:42:16

いやいや、法政の連中っていうのは、マーチの一角とか六大学の一角にギリギリ入れたことを喜んでるやつが多数ですから、学歴コンプはあんまりないですよ。

それよりも、マーチで一番学歴コンプが酷いのは明治。飛び抜けて明治が酷いです。女子はそうでもないですけど、男子は最悪です。連中は早稲田に入れなかった恨みだけを一生抱えて生きていくのです。

私は10年以上も前に早稲田を卒業したのですが、仕事とかでよその会社の人とかと飲んで、互いの出身校が初めて分かったりした時に、私が早稲田卒だとわかると、「僕も早稲田を受けたけど落ちて仕方なく明治に行った」とか、「模試の時はB判定だったのに本番でたまたま失敗した」だの、「早稲田の人に負けないように大学で勉強を頑張った」とか、愚にもつかない繰り言を延々と披露してきて、場の空気を白けさせるのはたいてい明治の人です。正直言ってうんざりです。同じマーチでも法政とか青学とか立教の人にそんなくだらないことを言われた経験はありません。

中央の人もほとんどないのですが、中央でも法の人だけは、やたら法を強調して絡んでくることがあるので注意が必要です。

wil********さん

2016/3/1816:24:38

知り合いに法政受かった奴たくさんいるけど、

そいつらの名誉のためにも言っておく。



皆、フツーに頭いいよ。全然バカなんかじゃない。

コンプも持ってないよ。堂々と自分の大学名言ってるし。

なんたって、MARCHだし。すごいじゃん。


なのに、こういう質問が出ると、なぜか他の大学を引き合いに出して攻撃する、

そういう人間が一部にいるのは残念な事だ。

優秀な他の大学生 (法政大学生にも、引き合いに出された大学の学生)にも、失礼な事だと思うがな。



結論。法政はバカなんかじゃない。

ここに釣られてムキになって、関係ないよその大学に喧嘩売ってる奴らがバカなだけ。

こいつらの態度だけを見て、大学全体を評価するな。