ここから本文です

BBQの会費が高過ぎて参加したくない…(>_<) 今度主人の会社のメンバー(5家族ぐ...

sasa38yayaさん

2016/3/1800:34:15

BBQの会費が高過ぎて参加したくない…(>_<)

今度主人の会社のメンバー(5家族ぐらい)でBBQをする予定です。

会費は男性も女性も5000円。 私も含めて、参加予定の奥様方はみんな、それぞれ小さな子どもの面倒を見るので、お酒は飲みません。

バスやコテージを借りる予定はないそうです。

1人5千円って相場から考えるとどうなんですか?

私の中では払っても3000円までなんですが…。
幹事のご夫婦は世帯収入が他より多いので、金銭感覚が違うのかもしれません。

2人でBBQに1万円払うなら、高級焼肉食べに行きたいです…。

ご意見お待ちしています。

閲覧数:
57,110
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/3/1813:25:35

たしかに素人BBQで一人5000円は高い!女は子供の面倒見つつ、準備・調理・片付けのお手伝いと、味わう余裕もないですしね。初めてのメンツなら、手土産は???とか気を遣うし。お店の焼肉のほうがずっとずーっと魅力的です。
でも私なら、夫の顔を立てて1回は参加してみるかな。食費じゃなく交際費と割り切って。参加して、とても金額に見合わないと思えば、次回は夫を説得しますね。

質問した人からのコメント

2016/3/24 21:19:08

ご回答ありがとうございました!高かったですが、なかなか楽しかったです。
次はお店に食べに行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

magaridojoさん

2016/3/1808:42:49

まあそんなもんだと思います。

お酒なしの食材費だけだと思うから高いのでは。
私なら食材費・道具代・準備代・人間関係維持費 すべて込みと考えて
参加します。

旦那の仕事は付き合いを大事にする業界なので。
あまりに頻繁また別に考えますが。

gonorikorinさん

2016/3/1808:38:09

高いですね

5000円と言ったら、広告等で出てるホテルの
プールサイドでやる様な金額です。

我が家も仲間夫婦と庭でやりますが、互いに子供2人
中・小高学年1・小低学年2で割り勘にしても
一家族5000円掛からないです。

高級肉でも出るのでは?
おっしゃる通り、焼肉行った方が気を使わないし
片付けもなく良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/3/1807:58:10

それこそ金銭感覚の違いですからね、、それが合っていないということなんでしょう。

berapooh0525さん

2016/3/1807:47:57

高いと思います。
お子さんがいるならママと子どもは留守番じゃダメですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。