ここから本文です

不動産のチラシのポスティング(出来高制)をしようと思ってます。 求人に散歩感...

fsg********さん

2016/3/1808:58:45

不動産のチラシのポスティング(出来高制)をしようと思ってます。
求人に散歩感覚、買い物のついでに出来ると書いてありましたが、本当にそういう感覚で出来るものなのでしょうか?

チラシって束にしてバッグに入れるとけっこう重いですよね?
自転車のカゴにチラシを乗せて移動したほうがいいですか?
一週間に2日で一回につき2時間くらいやりたいのですがどれくらい配れるのでしょうか?
ちなみに自宅周辺の住宅街に配る予定です。
当たり前ですが一回配ったところに後日また配るのはダメなのでけっこう大変なのでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2016/3/2001:31:42

こんにちは!

ポスティングでチラシを入れる場所は決まってるんでしょうか?
それとも、ご自分で好きな場所に入れて良いのでしょうか?

例えば、毎回毎回同じ自分の自宅から近い場所に入れて良いので
あれば簡単に済むのですが
自宅から遠いとなると、チラシは重いし
自転車だと小回りが利かなくて大変だし・・・とかなり
大変です。
ちなみに、私はお買い物で高齢者の方が利用されているような
手でひくカートにチラシを入れて配布しているのですがこれ
便利ですよ!

最近はヘンな方も多く、チラシ入れただけで物凄い勢いで
怒鳴られたりする事も結構あったりするので
思われているよりは大変な仕事になると思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(166,487件)

交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
不動産リース営業【注力分野/大規模案件有/自由度が高い環...
  • 日系大手リース会社
  • パート・アルバイト
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
賃貸不動産の管理営業。管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC佐久平店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県佐久市
転職ナビ
用地仕入/不動産事業開発
  • 株式会社未来想創サポート
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 埼玉県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【少数精鋭営業担当/東証1部上場会社】不動産リノベーショ...
  • 明和地所株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都渋谷区神泉町
doda
[1]不動産会社店長 [2]営業・事務
  • 株式会社ハウジング一花(ICHIKA)
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 奈良県広陵町
イーアイデム
営業アシスタント〜幅広い業務に携わる事ができます〜
  • 株式会社エフ・ビー・エム
  • 正社員
  • 年収300万円〜430万円
  • 東京都台東区浅草橋
パソナキャリア
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iza********さん

2016/3/1811:01:15

どうであれ、仕事ですからね。
そんな都合のいいことばかりじゃないでしょう(笑)

>散歩感覚、買い物のついでに出来る
書く方は何とでも書きますから(笑)
気軽に応募してみてくれという意味でね。

red********さん

2016/3/1809:30:32

一回500枚だと、片手持てるぐらいです。
買物はできますが、じゃまですね。コンビニていどの買物なら大丈夫です。

みなさん、歩きねすね。小回り効きますから。
よくて、2時間500枚ですね。

補足
手はインクで汚れます。
雨の日、濡れないようにいれます。グチャグチャだと、居住者から、不動産屋に電話(クレーム)が入ります。
突然、犬に吠えられます
天気の良い昼間は気持ちよいですが、寒い日の夜は萎えます。