ここから本文です

20代前半の主婦であり1歳児の母です。

アバター

ID非公開さん

2016/3/1809:47:38

20代前半の主婦であり1歳児の母です。

服装について質問です。
お母さんらしい服装とはどのようなものでしょうか?オススメのブランドがありましたら参考にしたいので教えて下さい。

補足数年前まで学生だったため、膝上丈のスカートやワンピース、ビジューやパールが付いてるトップスなどが多く今はタンスの肥やしになっています。
最近はもっぱらトレーナー、ジーンズ、スニーカーばかりですが(^_^)
お洒落カジュアルな格好を目指しています(笑)
ブランドではなくお店を教えて頂きたいです。
私はGU、グローバルワークが多いです。
みなさんはいかがですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no7********さん

2016/3/1813:55:37

5歳児の母親です。子どもが1歳の頃は20代前半でした(笑)
平日は仕事なので休日オンリーで書かせていただきます。

グローバルワーク・レプシィム
ユニクロ・GU
GAP
ライトオン
ZARA
ロペピクニック

まぁ平日仕事着もカジュアルなのでほとんどこのお店で調達しています。いつもシンプルな恰好しかしません。そして冬物アウターは少ーしお金をかけます。
こう見るとファスト系多いですね。
小柄なのでサイズ展開も重要視しています。あとはネットで買えるのも大事ですかね。
サイズ感をわかっていればネットで買えますし、店舗で見てネットで買ったりもします。子連れだと荷物もたくさんは持てないので。

「お母さんらしい服装」「おすすめのブランド」と聞いて高級ブランドを聞かれているととらえる人がいるんですね。驚きです。ユニクロもGUもブランドです。ただ高級ブランドではないだけ。

おしゃれカジュアルいいと思います!
公園遊びとちょっと買い物、デパートなどなど、時と場合に合わせておしゃれカジュアル頑張ってください!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2016/3/1817:29:48

着たいもの着ればいいと思いますよ?

私も20代前半ですが、ミニスカート、ピンヒール、胸元が出るものは避けてます。(というか元々好みでないだけなんですが…)

公園行くならパンツにぺたんこ靴にするし、お迎えに行くだけならフレアスカートにきれいめトップスで行ったりもします。
知らない園児に「スカートかわいいね」なんて言われたことがありました 笑

個人的にはguのスカートが安くて好きです 笑
着たいもの着ますが、汚されるのは避けれないので(^_^;)

cat********さん

2016/3/1815:39:50

ナノユニバースの洋服はいかがでしょうか?。
通販サイトではよく値下げされてるので。

質問者さんはまだまだ若い方なので、
胸元、腰から下着が見えないように気をつければ、
ビジュー付きのトップスに
パンツスタイル、バレエパンプスでも良いと思いますよ

nan********さん

2016/3/1810:45:51

ちょっと分かります!
20代半ばです。
チュニックは婆臭くて着れないし、ベルメゾンもダサくて買えないです。
便利なんですが、いかにもお母さんっぼすぎて。まだ若いのに‥‥と思ってしまいます。

子供がまだハイハイなので歩くとまた変わるかもしれませんが。。

ジーンズもあんまり好きじゃなく、結局ユニクロ、コーエンあたりに落ち着きました(笑)楽天だとand meとか安くて好きです。

ガウチョもあんまり似合わないので、ジョガーパンツやテーパードパンツを着まくってます。
靴はスニーカーかペタンコパンプス。
ときどきおでかけやお買い物の時は5センチヒールも履きます。

もともとがっつりヒールが大好きだったので、少しヒールがないと逆に勝手が悪いです。

本当はワンピースが好きなんですが授乳のため断念。シャツタイプのワンピースは何か違う感じで。
代わりにスウェットタイプ、タイトスカートのセットアップを今年の冬はよく着ました。
腰にチェックシャツ巻いて、ニット帽被って、靴下にスニーカー。

お店じゃなくてすいません。
でもだいたいユニクロで揃います。

omi********さん

2016/3/1810:03:29

主婦でも母でもお洒落は楽しみたいですよね

あまり…らしくと思わなくても良いのではないでしょうか?

敢えて言うならば
胸の開きすぎた服は、子供を抱っこするのにしゃがんだり、子供の手が引っ掛かり伸びて胸が露わになってるのを見かけた事があるので、それだけ注意されたらいいと思います。

ミニやタイトなスカートも動きにくいですよね

これから子育て大変でしょうが、楽しさも何十倍もあります
頑張ってくださいね

参考にならずすみません^^;

アバター

ID非公開さん

2016/3/1809:57:05

お母さんらしい服装=一般的に人前に出ても恥ずかしくない服です。あとはお洒落重視じゃなく子供の安全重視。

ブランドうんぬんよりTPOが大事です。
公園に汚れを気にするようなブランド服で行ったらおかしいでしょ?
必要以上に肌を露出したりヒールの高い靴を履いていざというときに子供を救えなかったらおかしいでしょ?

動きやすく、清潔感があればしまむらだろうと何だろうといいんですよ。

分からなければ散歩ついでにでも周りを見てそれに合わせるというのも一つの手ですね。
地域柄もあるんでしょうが、うちはそれなりの幼稚園ですが大体がジーパンやチュニックスタイルが多いです。いわゆる「MartやVeryみたいなきちんとしたママスタイル」をしている親は1割程度ですw セレブ気取りで違和感ありまくりだよねって笑われてますよw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる