ここから本文です

南海地震ってなんで起こるん。 フイリピン海プレートって迷惑なやつやな。

asa********さん

2016/3/1811:41:56

南海地震ってなんで起こるん。
フイリピン海プレートって迷惑なやつやな。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/3/1813:25:46

フイリピン海プレートが南海トラフに沈んでいってるからです。
このために、周期的に起こります。
迷惑ですが、日本列島の宿命です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acd********さん

2016/3/1821:25:37

フイリピン海プレートがユーラシアプレートの下に
潜り込む一連の動きの中で起きるらしいのですけど
ユーラシアプレートも頑張り過ぎて抵抗するから
フイリピン海プレートもすんなりと潜り込めない
のが原因ですからフイリピン海プレートだけが
迷惑な訳では有りません、現実的に地震、津波を
起こすプレートはユーラシアプレートの跳ね上がり
でしょうからね。

isi********さん

2016/3/1819:28:11

そいつさえ日本のしたに
もぐりこんでこなかったら
南海地震はないかも。