ここから本文です

私には好きな男性がいて、その人は私に対して「笑顔、話す時は楽しそう、飲み会の...

アバター

ID非公開さん

2016/3/1815:58:02

私には好きな男性がいて、その人は私に対して「笑顔、話す時は楽しそう、飲み会のとき一緒に唄おうと言ってくれる、プライベートのことを話してくれる」という感じだったので、絶対に上手くいく

と思って告白したらフラれました。
理由は「他に好きな人がいる」ということだったんですが。。
問いただすと誰が好きか教えてくれたのですが、普段の男性の態度からも、どうもその女性を好きには思えません。
「顔を合わせても挨拶をしないことがある、必要最低限のことしか話しかけない、話す時は表情や口調が硬い」という感じです。
男性がその女性をチラチラと見ているとこは目撃したことはありますが、脈ありっぽいのはそれだけです。
これでも本当に好きって言えると思いますか?

補足あと思い出したのですが、その女性から話しかけられても目を合わそうとしないことがあります。
話す時は、表情や口調が硬い時もありますが、思い返せば笑顔の時もありました。

閲覧数:
263
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/3/1816:03:20

好きだから過度に緊張してしまうタイプなのではありませんか。

好きだからこそ、一ミリたりとも嫌われたくないために、うまく行動できないのだと思います。

質問者さんからは好きそうな態度に見えなくても、本人の気持ちは好きなのだと思うのです。

相手の事が好きでもその気持ちを「悟られたくない」という人もいます。

度々「チラチラと見ていた」のならそれが証拠ではないでしょうか。
目は口ほどに物を言う、ともいいますので。


好き、の表し方は人それぞれです。

  • syu********さん

    2016/3/1816:37:31

    補足読みました。

    好きな人と話す瞬間って、相手は自分を見てくるし、自分も相手を見るのが自然なのでよけい見られなくなってしまうのだと思います。

    けれどその態度ばかりだと、「自分の事苦手なのかな?」と思われてしまうというのも理解しているからこそ、意識して笑顔で目を合わせて話しかけたりするよう”心がけ”始めます。

    私自身、好きな人には態度が変わってしまう(無駄に意識してしまう)ので、中々親しくなれません。

    逆に好きではない人は意識しすぎることもないので、気楽に付き合えます。

    もし、諦めたくないのなら相談役として傍に居て、その方が振られたあとにもう一度アプローチしてみてはいかがでしょう。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/3/20 15:33:38

ありがとうございました。
是非、参考にさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_c********さん

2016/3/1817:12:49

私は女性ですが、まさにその男性と同じタイプですね。
似すぎてビックリ。
私の場合ですと、好きではない異性には気軽に話せるのですが、好きな異性ですと全く接することができなくなります。
なかなか話しかけれませんし、何を話したらいいのかも分からなくなってしまいます。挨拶すらごくたまにしかできない状態でもどかしいです。話せても、必要最低限のことや仕事関係での内容とか。
目も緊張してそらしがちです。
告白したら、相手から別の人が好きだと思ったと言われますね(笑)
好きといっても色々なタイプの人がいますね…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spm********さん

2016/3/1816:36:36

表情から、その男性には多少「好きな女性」に気があることが伺えます。

ただ、あなたに気を許していることは確かです。
その男性とは離れてはいけません。

長く時間をかけて、一緒に居続けることです。

男性は心変わりするものです。
そばに居てほしいという気持ちが芽生えると
あなたとの表情が変わってくるでしょう(*^-^*)

http://arayurukami.com/

そらびさん

2016/3/1816:29:34

好きなんだと思います。
好きな(片想いの)人の前では全身固まってしまう人ってたくさんいますよね。こういう人ってなかなか次に踏み出せないんですよ。遠くから見てるだけ。告白してふられることを怖れているから。でもあわよくば・・・って感じです。

でも、そういうのってまず上手くいくことは少ないです。
あなたから見てその二人はお似合いですか?お似合いだったら諦めましょう。

でもどうかなって?感じだったら、
あなたのほうが彼には相性が良いかもしれません。適度に引っ張ってゆく彼女のほうが彼の人生にとってはプラスになるかもしれないからです。
だから諦めないでください。
すみません、踏み込んだ回答になってしまいました。聞き流してください。

hi3********さん

2016/3/1816:17:27

あなたは彼にとって友達のような存在だったんじゃないですか?
プライベートのことって、好きな人にはあんまり話さないことじゃないですか?

この前ネットで見たのですが、男性は好きな人にはそっけない態度をとることが多いようです。だからあなたをフったのでは?

ofd********さん

2016/3/1816:08:21

そうですね(^^;
よく言えばあなたは気を許せる仲間のような存在。狙ってる彼女は恋の獲物。

女性としては見られてませんが今のところなだけで、振り向かせるチャンスはあなたの方が多いですよ♪
一度、恋敵と話してみてはいかがでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる