ここから本文です

刀剣乱舞のデータ連動についての質問です。 スマホでDMMアカウントを発行して刀...

per********さん

2016/3/1815:59:13

刀剣乱舞のデータ連動についての質問です。

スマホでDMMアカウントを発行して刀剣乱舞を始めました。

それをパソコン版と連動しようと思い、そのユーザーIDとパスワードでパソコンのDMM.comオンラインゲームにログインしました。その次はどうすればいいのでしょうか?

すみません、説明読んでも分からなくて…

補足もっと詳しく言うと、それで刀剣乱舞を始めようとしたんですがゲーム画面の下にある「PC連動・機種変更はこちら」というところを押して連動IDと連動パスワードを入れようとしたんですが、パスワードの入力文字数が足りないというか全部入りきらないんです。
どうしてでしょうか。

閲覧数:
4,468
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukidaromaさん

2016/3/2016:11:24

自分は、サービス開始直後の昨年1月よりPC版でプレイしてきました。
今現在はスマホ版と連動させ、快適????な審神者ライフを楽しんでいます。

質問文章がややこしい…まとめると…
スマホ版から審神者になって、PC版を新規で始めたい。
スマホ版のデータを、PC版へ連動させたい…という事ですよね。


方法は

①DMM.comの会員登録をする。
PC版をプレイするには、これが最低の基本事項となります。

②本会員になったら、刀剣乱舞をプレイ開始!!!
プレイ開始して、チュートリアルを行っても構いませんが
ここでは、しない方法で話を進めます。

これでPC版での受け皿が、完成しました。
次からはスマホ版で、データを共有する為の準備に入ります。

③4「【スマホ版の方で】ID・パスワードを発行」する。
この時に、入力時に間違えない様にメモやスクショを取る(撮る)。

ID・パスワードを発行した時点で、共有する準備は整いました。
PC版でプレイする為に、もうひと頑張りです。

④PC版にログインして、刀剣乱舞プレイ画面中ほどの
「PC連動・機種変更はこちら」をクリックする。
⑤「スマホ版のデータを連動」の枠内の「入力画面へ」をクリック。
ID・パスワードを入力。完了??(終了??)をクリック。
⑥間違えがなければ、ポケットのデータがPCの方で表示される。
その時に、バグ等がないか…刀剣男子の数やLv.等で確認を。
変だと感じたら、運営へ連絡を。

これで、PCでプレイ出来ます。しかし!!!!!
質問者様の方法だと、PC版のデータがスマホ版のデータに上書きされ
消えてしまう事になります。危険ですのでお止め下さい。
ID・パスワードを発行するのは
「主にプレイしている方」で発行して下さい。
質問者様の場合は…
スマホ版でID・パス発行操作→PC版でID・パス入力操作の手順です。
私の場合は…
PC版でID・パス発行操作→スマホ版でID・パス入力操作の手順です。
事故なく連動しています。

補足読みました。

PCで発行したID・パスワードは
PC版で入らないようになっているのではないかと…
必ず片方で発行し、片方で入力する事で
発行個人を識別し、データを共有できる仕組みなので。

ちゃんと「【スマホ版で発行した】ID・パスワード」を
「間違えなく」PC版に入力出来ましたでしょうか?????
その点が引っ掛かります。返信にて連絡を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

カシスさん

2016/3/2102:24:35

ポケットからではなくDMMで始めたのであれば、PCでDMMにログインして、オンラインゲーム一覧から刀剣乱舞にいけばゲームにインできるのでは?
それからスマフォのポケットに連動するIDを発行する形になるのでは。

ori********さん

2016/3/1906:30:37

パソコンで刀剣乱舞を起動しコード?みたいなのを発行します(刀剣乱舞の画面の下にあるはずです)それを携帯の方で入力すれば良いです。
パソコンで発行→携帯で入力

IDとパスを反対にしていたり、大文字と小文字を間違えたりしていませんか?
因みに携帯の機種変更、パソコン連動は右上にあるはずですが。