ここから本文です

カルビーのフルグラを食べて3時間ぐらい経つと腹が痛くなってきます、腹痛が始まる...

ドライ部員さん

2016/3/1823:26:39

カルビーのフルグラを食べて3時間ぐらい経つと腹が痛くなってきます、腹痛が始まるとそこから6時間ぐらい、長時間、腹痛が続きます、赤い袋の普通のものと金色の袋の、黒豆きなこがあり、

これを食べるときは私はいつも両方を同じぐらい食べるんですが、腹痛の原因が赤と金どっちにあるのか分かってません、初めは牛乳だろうと思いましたが、久々に飲んだ牛乳で発症するのは下痢であり、腹痛は起こっても1時間もしないうちに下痢になり、出せばすぐ腹痛は治ります、そこで牛乳をかけずにフルグラだけで食べたら、見事に腹痛が起き、原因が牛乳でないことが明白になりました、腹痛が始まってから、やはり数時間、息の長い腹痛が続き、新ビオフェルミンSを飲んで少し痛みを抑えた後、排便すれば落ち着きます、最近では太田胃酸を飲んでからフルグラを食べ、食後すぐ新ビオフェルミンSを飲んで、痛みがスタートしたら、また新ビオフェルミンSを飲んで、腹痛が激しくならないように食べてますが食べたフルグラの量に比例して腹痛は大きくなるため、それに合わせ薬の量を増減してます、味と食感は好きなだけに困った食品ですが、この赤と金、両方が同じぐらい腹痛の原因になっている可能性もありますが、赤金どっちに腹痛の原因が多く含まれてるかなど、誰か分かりますか?数年前からよく見かける食品ですが私は最近、初めて食べました、他のシリアルは子供のころ以来ほとんど食べてなくて覚えてないんですが、これ系は腹痛が起こりやすいんでしたっけ?保存料が多いのかな?負担が胃に来る食品は多いが、腸に来る食品は、これと牛乳しか知りません、危険食品か?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2016/3/1908:38:07

フルグラの中に何かアレルゲンになる物があるのではないですか
フルーツがアレルゲンになっている人も けっこういますよ
私はキウィフルーツがアレルゲンなので 買うときは入ってないかよく見てから買います
私の友人でもキウィを食べると吐き気や下痢を起こす人がいます
パイナップルやマンゴーがだめという人もいます

• 質問者

ドライ部員さん

2016/3/2002:45:52

フルグラについてネット検索したら大体わかりました、食物繊維が高濃度で含まれてる為、いつも食物繊維の摂取量が少ない人が一度に量を多く食べると、腸がビックリして異常反応するらしいです、フルグラを食べ始めて1週間ほどしてきたらビオフェルミンを飲まなくてもあまり腹痛が起こらなくなってきました、果物のアレルギーは私の場合パイナップルで、これがまた好物、食べるときは極力、口の周囲に付かないように慎重に食べてます、皮膚に付くと1時間くらいすると痒くなる、これが嫌なのでパイナップルはジュースでよく飲みますがパイナップルジュースは大抵、甘過ぎてクドイのでレモン100%を混ぜて酸っぱくして飲んでます

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる