ここから本文です

助けて下さい

tay********さん

2016/3/1823:53:59

助けて下さい

花粉症です。アレグラ服用してます。

アレグラを飲んだのは5時間前です

さっき、塾だったんですけど、塾はとても花粉が舞ってるのかな?すごい花粉症の症状が薬が効かないくらい強いんです
で、塾行く前にお風呂に入って行ったんです。

帰ってきてさぁ寝ようと思ったらくしゃみと鼻水が全然止まりません。
鼻水は鼻に詰めても三分もしないうちにティッシュがすべてベタベタになる(鼻から出てるところも含めて)くらいです。

くしゃみは、1分に3回くらいです。

どうしたら治りますか?

そして、これは本当に花粉症なんでしょうか。
花粉症をもっているんですが、風邪かなぁ、と思います。
熱は無いです。塾行く前に咳は何度か出ました。
ぐだくだだですいません、

閲覧数:
802
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuf********さん

2016/3/1900:06:34

一番いいのは医者に見せることだと思うのですが、
個人の意見としてはまず花粉症でも咳は出ます。
僕も花粉症で、うちの母親も花粉症なのですが母は咳がひどいです。あと僕もよくアレグラにはお世話になってますが時々飲んだのでは効果が薄いときがあります。僕は朝夜飲んでこの時期乗り切ってますね。もちろん飲みすぎは危ないし薬ってのはどうしても効かなくなってくるものですが......。あと意識の問題も少し絡んできます。なるべく誇りとか花粉のことを考えないようにしてみてください。

本当に辛いならおとなしく耳鼻科に行きましょう。

  • 質問者

    tay********さん

    2016/3/1900:16:34

    耳鼻科怖いんですよ、鼻の中に綿棒を突っ込まれるのが笑
    そうなんですか、ありがとうございます(´∇`)
    アレグラ歴が浅いのでよく分からなかったんです!
    できるだけ考えないようにします!笑
    あと、花粉の症状で、のどが痒くなって、喉の中に湿疹的なのができて耳の穴に続く道までかゆいってゆう症状なったことありますか?めっちゃ痒いんです

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2016/3/1923:35:21

こんばんは。

私の内科での実体験の治療法です。

花粉が要因なら

私はノイロトロピンという花粉症の注射を薦めます。

非常にナチュラルな薬でステロイドではありません。

季節が始まる前に打つと効果的です。

私は杉とハウスダストですが12月に打つと春になっても風の強い日意外マスク不用

です。また基本、年に1~2回の注射で済みます。

鼻づまりが階段降りる頃には鼻がスースーするほど劇的に効きます。

なんといってもマスクなしは快適ですし鼻も朝晩かむだけです。

抑えにアレジオンのジェネリックも飲んでいますが、それだけでは抑えられないのが

花粉症なのに注射を打つだけで花粉症と気づかれず過ごせるのは嬉しいです。

扱いのない内科や耳鼻科でしたら

御自分で医師を説得して注射を打ってもらいましょう。

目薬と鼻炎スプレーも同時処方できます。

ご自愛を

com********さん

2016/3/1900:14:21

花粉症を含むアレルギー性鼻炎と風邪の大きな違いは
鼻の中が痒いかどうかです。前者なら痒いし、
後者ならそうでもない時が多い。
耳鼻科で診察を受けたらすぐにわかる。

ちなみに花粉症を含むアレルギー性鼻炎であれば、
アレグラは弱い薬なので市販のアレジオン10か
それが効かない場合、耳鼻科へ行って
ザイザルかアレロック(これが最強)などを服用しましょう。
オノンカプセルやシングレアなどと併用すると効果は
更に高い。眠くなるようであれば、ナゾネックスなどの
点鼻薬を使うと眠くならない。

m20********さん

2016/3/1823:56:33

アレグラだけでなく
鼻をシュッとするスプレーと
アレルギー専用目薬をすると違うと思います。