ここから本文です

ドラクエ2をやってます。 僕は50ですが、シドーが何度もベホマをしてきて、一向に...

taq********さん

2016/3/1904:10:21

ドラクエ2をやってます。
僕は50ですが、シドーが何度もベホマをしてきて、一向に倒せる予感がしません。
シドーに勝てる方法はありますか?

3人が最強装備をしていても1~2ターンで倒すことは無理ですか?

閲覧数:
2,565
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/3/1911:29:10

残念ながら、ドラクエ2は味方の成長率が完全固定で、どのように育ててもまったく同じ成長しかしません。
つまりレベル50で最強装備をしているなら、それ以上の強さはありえないって事です。
2ターン以内に倒すことは誰であろうと絶対に無理。
シドーの守備力が硬いので。
ベホマをされない事を祈るくらいです。

質問した人からのコメント

2016/3/20 12:15:08

ルカナンでシドーの防御力を下げるよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2016/3/2002:13:27

FC版だとシドー戦は会心が出なくなっている(容量の都合上ステの限界が255なので会心でラスボス戦が即終了になることを防止していると思われます)ので破壊の隼を使う気がないなら回復しながらルカナンを4~5回ほどかけた後に速攻かけるのがいいんじゃないですかね、防御力をどれだけ下げたかにもよりますが武器はローレシアが稲妻の剣、サマルトリアが隼の剣がベストになります。とはいえサマルトリアは回復に回るターンが多くなりがちですけどね。

sui********さん

2016/3/1923:49:21

マヌーサ効けばザラキで254のダメージが与えられたはず。光の剣もマヌーサの効果がある。

kor********さん

2016/3/1908:37:01

「はやぶさのけん」を装備して城に入ってから「はかいのつるぎ」を装備して、それから幻を解除すれば「はかいのつるぎ」の攻撃力で二回攻撃できます。
途中で通常の攻撃力に戻ってしまう場合もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2016/3/1908:14:50

ドラクエ2

シドーがベホマということはFC版かな?

速い話が使われる前に倒す以外はないです。


最強装備でも1~2ターンは難しいところですね。
ただしローレシア王子ははやぶさのけんでいいです。
※2回攻撃できるので一撃の威力を上げるよりはダメージが当たる。


なおFC版のシドーはHP250程度で、
攻撃・守備ともにカンスト(255)なので、
ゴリ押しだけではどうやってもダメージを与えにくいです。
※ルカナンが効くのが幸いであり、
守備力を下げないとベホマがある関係上徒労にしかならない。

FC版での行動ではベホマが約25%くらいの確率使用なので、
頻繁に使われる可能性も高いというのはうなずける確率です。
※行動としてはげしいほのお、ねむりこうげき、ベホマの3つしかないため()。