ここから本文です

お久しぶりです。 長女と私のことです。前に比べたら少しは落ち着いた気がします...

mam********さん

2016/3/2609:00:02

お久しぶりです。
長女と私のことです。前に比べたら少しは落ち着いた気がしますが相変わらずケンカの多い二人です。
主人と次女には私達の間に入り嫌な思いをさせてしまっています。申し訳な

い気持ちでいっぱいです。
あと今年は10年以上勤めた会社を辞め転職を考えています。
生年月日はプロフィール欄に載せます。
よろしくお願いいたします。

補足申し訳ありません。
何か質問が足りなかったでしょうか?今年の私を知りたいです。よろしくお願いいたします。

この質問は、tei********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

リクエストマッチ

2016/4/208:45:50

参考までに

お母様は結構厳しく娘さんの欠点を責めますが、相手はほとんど気にするところがなく腹を立てることもありません。最初はイライラするでしょうが、むしろそんな娘さんにホッとするようになります。

娘さんはお母様のリズムに影響を与えるタイプ。何かと計画を立てたり物事を進めるのはお母様の方。娘さんは細かいことは感知せず何となくのんびり過ごしていきます。そんな娘さんは、下手をすると全ての運命のリズムやペースをお母様に取られてしまいます。お母様の理屈に振り回されないこと。

○お母様
好き嫌いが激しく、またそれが一瞬にして悟られる態度や表情をしてしまいます。自分がなぜその人が嫌いなのかを考えてみて。そのうえで許せる部分を探す努力をしていくことで、あなたの中に包容力が芽生え円滑な人間関係が築けるようになります。
運命好転法。外出するごとに近所で一番大きな木に向かい、その逞しい樹木を支える大地に目を向け、しばしその霊力を分けてもらうつもりで瞑目を。万物を支える大地の霊気を体内に宿らせ寛大な心を持つ事が出来ます。

2016
荷を下ろして楽になり憑き物が落ちたような感じ。長い間あなたを悩ませたいた問題や負担が解決し、心機一転前向きに日々を送っていけるようになるでしょう。その結果としてワンランク上の幸せも望めそう。

手先を使う事でより福運を招ける暗示。絵を描いたり陶芸の絵付けや手芸にチャレンジしてみて。意外な才能が開花したり楽しみが増えて毎日がより充実するはず。仕事に繋がる可能性も大いにあります。

学んでみたい行ってみたい挑戦してみたいと思うことがあれば、どんどん実行に移していくべき。あえて自分を忙しくさせると言い換えても良いでしょう。その方が時間の使い方も上手くなります。挑戦すべき内容は健全であることは言うまでもありません。
あなたは無邪気で無欲な、言ってみれば無色透明な光のような心の持ち主。それだけに周囲の色に染まり易くもあるのです。光ることすらできなくなってしまわないよう自分を成長させてくれる良い環境に身を置いて。そうすれば美しく光り輝けます。

アウトドアに何かと縁がありそう。楽しい時間の過ごせるだけでなく運気アップにも役立つので誘われたらなるべく参加し自分からも率先して提案を。天候が怪しいと思ったら無理をせずに引き返すなど安全管理はしっかりと。

事故注意。程度自体はたいしたことはないはずですが慎重に。運転する際の靴にも要注意。任意保険にも必ず加入を。神社で車のお払いをしてもらうのもお勧め。

可憐さや聡明さが際立ち、夫に大切にしてもらえるはず。自分と親兄弟との関係も良好。特に母親や母親的存在の人にかわいがってもらえそう。
プライベートでの楽しみが多い暗示。希望通りの内容ではないかもしれませんが、結局のところ満足できるはず。

仕事、ガンガン攻めていく人と、のんびり進めていく人でハッキリ分かれそう。自分がどちらのタイプなのかは自分で分かるはずでしし、立場や役割をわかった上での振る舞いなので、どちらになっても正解。「うっかり」と「思い込み」には要注意。いつも確認と反省を忘れないように。

時間的に余裕があるならパートなどに。家計を助けることも出来ます。

周りから大切にされている様子。あなたがよほどの裏切り行為を働くなどしない限り人間関係で悩む事はほとんどないはず。

贅沢は出来ないけれど困ることもないはず。親や祖父母など目上からちょっとした援助もしてもらえそう。宝くじ運◎

貧血、静脈瘤、眼病がやや心配。自己判断禁物。車の運転は慎重に。どの場面でも靴選びに気を配ること。階段も注意して。唐辛子系の辛い食べ物、焼きそば、焼うどん、桃、梨、緑豊かなところでのジョギングやウォーキング、腕の筋トレ◎

自分の時間を満喫できるだけの余裕が出てくる暗示。誰かに勧められたり、たまたま手に取った一冊の本が切っ掛けで読書の楽しみを知る人も。一緒に住む人が増えるとか、ペットを飼い始める人も。
仕事はこれまでのあなたはいっぺんに手を付けるから、かえってミスが多くなるという、やる気が空回りする傾向が強かったはずですが、優先順位をつけて片付けることを覚えた様子。おかげで要領よくこなしていけるでしょう。スムーズゆえに言い訳が減るというおまけもついてきて、仕事仲間からの評判も上々のはず。

特にプライベートで騙されたり悪戯されることが。他人に対しては用心深く。郵便物やメールの中身は鵜呑みにしない、上手い話には乗らない事。
暇な時間を有効利用すれば、素晴らしいものを見つけられるでしょう。やることがないとダラダラせず勉強したり資料を整理するなど、時間がある今しか出来ない事をやりましょう。前向きに励めば、仕事だけでなく生涯役立つ知恵など、とても有益なものを手に入れられるはず。めったに会えない人に会えることもありそう。

お祝い事がありそう。家族の誰かが受賞するとか。春から何かと出費続きで、そろそろ懐具合がピンチになる可能性が大。早めに貯金を心がけておいて。
恵まれているがゆえに妬みや嫉みを受ける恐れも。だからこそ神様に祈りを捧げていって。尤も、ご加護を得られるだけの自分であることが大前提。謙虚かつ無邪気であり続け他者の幸せも祈って。

仕事が活発になりてんてこ舞いになるほどかもしれませんが、上手くこなしていけるはず。ちょっとした油断から怪我をしたり高価なものを壊してしまう恐れがあるので、危険が伴う作業や壊れ物を扱う際は慎重に。お金について嬉しいことがある可能性が大。婦人科系、アレルギー、お腹などの病が心配。暴飲暴食せず栄養バランスを考え、免疫力を下げないように。

○娘さん
淋しさのあまり神秘的な世界に逃げ込む傾向がありますが、それで充足されることがない人。それは自分の寂寞感がどこからくるのか、例えば人間関係からくるのか生きがいの喪失感からなのか分からないからです。自問自答し自分の心をもう一度見つめ直し淋しさの原因を掴む事が大切。
運命好転法。少し遠回りしてでも公園など未舗装の道を歩き、土を踏むように心がければ大地の力強さを分け与えられ自分の本質を見直す勇気と力が沸き上がってきます。

2016
人生の岐路に立たされ決断する事を迫られるでしょう。

あなたは年齢や立場を問わず、悠々自適を望むことは自分のためになりません。生涯現役、今の仕事を続けていく覚悟を持つことが求められます。その覚悟こそがあなたを福運へと導いてくれます。

子供がいるいないにかかわらず、子供と何かしら縁がありそう。それだけ、あなたの家は居心地が良い証拠ですから喜ばしいことです。ちょっとうるさいけれど楽しく賑やかな時間を過ごせること請け合い。

歴史に興味を持ちそう。本を読んだりドラマを観たり、現地にまで実際に赴くことがあるかも。新たな良い趣味が出来ると言えますし、これを切っ掛けにあなた自身の世界も広がるでしょう。

ほとんどは国内になりそうですが、海外に行けることも。純粋なレジャーとしての海外旅行は早めに計画を立てておかないと難しいかも。

何かの縁で犬や猫を飼い始める人も。既に飼っている人は今以上に仲良くなれるはず。

特に過去の恋が実りそう。以前から好きだった人と恋に落ちたり元彼とよりが戻るとか、友達だった相手と恋愛に発展したり。片思いしている相手とは上手くいきません。

親兄弟との関係は問題なし。

評価こそ高いものの、つまらないミスも少なくない様子。これでいいだろうという横着さと油断は封印し早め早めの行動と、確認に確認を重ねることを習慣つけて。自分一人でチェックすると見落としがある気配。第三者にも確かめてもらって。

言葉の使い方が下手というあなた特有の難が出て、評判を落としたり、大切な人と距離が出来る恐れが大。言葉には強力な力があります。その事をもっと意識するべき。相手の立場や気持ち、TPOにふさわしい言葉をよく考えて選び、思った事をそのまま口に出すのは止めて。

不摂生慎み、体力、筋力をつけるよう運動を心がけて。ハードな運動は逆効果。夏は熱中症対策しっかりと。階段注意。実のなる植物を育てると健康運アップ。梅や栗、柿がベスト。家で軽く晩酌をしながら音楽を聴いたり映画を楽しむ、牡蠣や青魚、豆腐、ゴーヤ、ナス、レモン、イチジク、あけび、パッションフルーツ、唐辛子◎

時間的にも精神的にも余裕を持って過ごせ、恋を楽しんだりお稽古事に励むなどやりたいことをやりたいように出来るはず。一番大事なポイントを見落として怒られることも。ミスの原因は話をきちんと聞いていないことと忘れる事にあります。支持された内容や手順はしつこいくらい確認しメモも取る事。特に自分の不得意な分野や作業は上の空になりがちなので気を付けて。

神様のお導きによって気付きを得たり自分の世界が広がったりするでしょう。実際に神秘的な体験をする人も。鹿がいる奈良や広島(安芸の宮島)は、あなたにとってこの夏、まさにパワースポット。仕事の出来自体はまずまず。とは言え忘れ物や見落としはゼロではない様子。もっと慎重に。
スリにも注意。人込みはもちろんちょっとでもその場を離れる時は貴重品の管理を厳重に。人の多い所ではお金も必要なだけ持つのが安心。特に旅先。恋人を取られることもありそうですが、これは諦めるほかないかも。

恋愛は破局を迎える人が多そう。しかし、あなたに落ち度があったわけではなく、相手があなたにふさわしい人物ではなかっただけ。自分を必要以上に責めない事。逆にお付き合いが続く場合は、あなたにピッタリの相手と言う事。

• tei********さん

2016/4/208:46:53

平均点超えているのでそれなりに満足できる時ですが、あなた自身は自分や周りに対してふがいなさを覚え、満足より悔しい気持ちが勝るでしょう。事実、あなたや周囲の努力不足であることは拭えません。でも裏を返せばそれだけ伸びしろがあるということ。悔しさから不平不満を言うのではなくバネにして励み続けて。スポーツ障害なのか膝を痛めそう。

腰を痛める恐れあり。無理な姿勢を取ったり、荷物をいっぺんに運ぶのは避けて。痛みを感じたら変に我慢せず受診を。血液検査も受けて。
    さほど無理をしなくても目標達成できるはず。年末年始、来客が多そう。のんびりしたいなら旅行に。
    この年は神様に何度も助けて貰える年、初詣はもとより、一年のお礼をするべく神社仏閣にも足を運んで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる