ここから本文です

ホテルを予約するとき、yahooトラベルでの予約金額は、ホテルHPでの予約金額よりや...

mor********さん

2016/3/1917:59:15

ホテルを予約するとき、yahooトラベルでの予約金額は、ホテルHPでの予約金額よりやすくなります(条件は同じ)。どうしてなのでしょう?部屋に差があるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2016/3/1921:00:28

部屋には差がありませんよ、同じグレードの部屋を指定するんだったら。
単純な話、顧客へ「旅行代理店への卸値で売る」か「ホテルが設定した定価で売る」かの違い。
旅行代理店(Yahoo!トラベルなど)は「ホテルからの卸値」で部屋を仕入れ、それに「自社の利益」を上乗せして販売しています。「自社の利益」を低くすれば低くするほど販売価格は安くなる、それだけです。
なお、ホテルによっては「改装工事中につき特定の部屋は値引き」とか「23時以降チェックイン限定で大幅割引」とかいうプランを出していることもあります、こまめにチェックするのがいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tik********さん

2016/3/1918:02:18

差があるんですよ!!