windowsでC言語等のプログラミングはやはりビジュアルスタジオ(VS)になるのでしょうか?

windowsでC言語等のプログラミングはやはりビジュアルスタジオ(VS)になるのでしょうか? 私がVSが嫌いなのは64ビットのモノも制作出来るとは言っても、それはただ64ビットOS上でも動くソフトを制作出来るだけで、実は32ビットのソフトができあがるだけ。もっと言うとVS自体が32ビットのソフトウエア群で、マイクロソフト社もVSの64ビット版など作る予定も無いとのこと。 windowsパソコンでC言語等のプログラミングをするのに開発環境自体が64ビットだ、と言うソフトウェア群ってありますか?あれば教えてください。 それともmacのxcodeだと、普通に64ビット環境になりますか?(マックは使ったことが無いので全然知らないのです) 誰かマックにもwindowsにもプログラム開発にも詳しい方、教えてください。 パソコンは今は古いWindows7のものがギリギリ動くのが1台(ファンの音がうるさく、叩いても画面に出ないキーもあるキーボード入力が大変なノート)だけあるだけなので近いうちに、マックかwindowsを買わないといけないのです。 要するに64ビットソフトウェア(コンパイラ?)上で64ビットのアプリを作りたいのです。 それがMacでもwindowsでも無理ならwindowsを買います。

補足

実は最近ウィンドウズ10のノートパンパンを買って使っていたのですが、ファンはブンブンうるさいし、やっと止まったと思ったら、ファンが止まりました、再起動してくださいとかのメッセージが出て不良品ぽかったので返品しました。 ウィンドウズ10を使ってみて思うのは最近のマイクロソフトは何を思考してるんだろうと言うことです。 届いて初めて自分の名前を入力しようとすると、苗字を入れた時点で、それほど売れてもいない芸能人の名前が変換候補に挙がったり。しかも同じ苗字でもっと古くからの大物俳優もいるのに、今は旬の俳優1人だけが候補に。昔、ウィンドウズXPの頃は自分も若かったのでモーニング娘。のファンでテレビ東京を略して入れようとして変換したらテレ等となり、ウィンドウズってよっぽど遊び心が無いんだなあと、良い意味でも悪い意味でも思ってました。要するにパソコンは事務機器だと言うこと。ところが新しいエッジのデフォルトのスタートページmsnはテレビの話題ばかり。オフィスも64ビットでも出来るのにマイクロソフトは頑なに32ビットで入れるように言う。とにかく今のウィンドウズ機に15万円以上出す気は無い。

Windows 全般137閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>それはただ64ビットOS上でも動くソフトを制作出来るだけで、実は32ビットのソフトができあがるだけ。 そんなことはないでしょう。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/9yb4317s.aspx Visual C++ Redistributableにもx64版がありますし。 C#など.NET系の処理系では、32ビットOSでは32ビットで、64ビットOSでは64ビットで動くというアプリを作ることもできます。 >windowsパソコンでC言語等のプログラミングをするのに開発環境自体が64ビットだ、と言うソフトウェア群ってありますか? Eclipseは64ビット版があります。(C++プラグインが動くかはわかりませんが) また、64ビットのcygwinのgccは64ビットです。

その他の回答(1件)

0

VC++では64ビットプログラムのコンパイルが可能です。 C#やVBでも、64ビット環境用にコンパイル可能です。 もちろん、それを32ビット環境で動かす事はできません。 開発環境やコンパイラのビット数と、作成する実行ファイルのビット数は関係ありません。 世の中にはクロスコンパイラというものがあり、ビット数どころか、OSやハードウェアが全く違う環境向けのプログラムも開発可能なのです。