ここから本文です

ヤフオクで原付バイクを買ったのですが、二ヶ月乗ったら、エンジントラブルで馬力...

spq********さん

2016/3/2004:09:51

ヤフオクで原付バイクを買ったのですが、二ヶ月乗ったら、エンジントラブルで馬力がなくなり、走らない状態なのですが、オークションで買った人に連絡して相談したほうがよいですか?

オークションの保障期間とかないのですか?

閲覧数:
587
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2016/3/2101:47:02

spqqf277さん

> ヤフオクで原付バイクを買ったのですが、二ヶ月乗ったら、エンジントラブルで馬力がなくなり、走らない状態なのですが、

なるほど。
貴方が、自分で乗り潰して壊した訳ですね。

> オークションで買った人に連絡して相談したほうがよいですか?

自分で壊しておいて、いったい何を相談するのでしょうか?

> オークションの保障期間とかないのですか?

その商品説明に、保証期間について、何か書かれていなかったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

編集あり2016/3/2609:59:05

いやいや、今の持ち主は質問者さんでしょ?
なんで取引先の出品者に連絡するの?

脅し??

多分ストアではなく、個人間の取引でしょ?保障期間なんてあるわけないよ。
個人で誰がそんなもん保障するの??
だから安く入手できてるんでしょ?そもそもが。

また、ヤフオクはオークション会場というだけで、個々の取引を保証してるわけじゃないでしょ?

ham********さん

2016/3/2101:33:56

逆の立場になって考えてみてください
例えば、自分が故障もなく普通に乗ってたバイクをヤフオクで売ったとして2ヶ月後に落札者から壊れたって連絡が来たらどうしますか?
売って2ヶ月後の故障は出品者の責任だからって保証しますか?
それとも2ヶ月後にクレームを言われても保証は無理だって相手に言いますか?

普通は保証期間を書いてなければ2ヶ月後の故障は落札者の責任ですよ

imp********さん

2016/3/2023:49:08

オークションバイクなんて廃車寸前の
オンボロバイク、よくそれで2ヶ月
走れたものですね。
それはさておき、現車確認や点検ぐらいは
しましょうよ?
オークションなのでどんな状態の車両が
届くか分かりません。
なので、届いたら最低限の点検ぐらいは
やって当然ですね。
私も時々ヤフオクで車の外装パーツを
仕入れたりします、又、車もバイクも
中古車販売店で買いました。
でも、届いたパーツや納車された車・バイクは
必ず点検します。
オークションの保障期間?そんなの無いですね。

zum********さん

2016/3/2020:13:58

ノーメンテですよね?
ぶっちゃけそれで2ヶ月も乗れたならラッキーですよ

ihy********さん

2016/3/2013:04:55

二ヶ月も乗っているなら勝った人の責任ですよ、売った人とか言い出す常識の無い人がいるからヤフオクが変になるのですよ。

>オークションの保障期間とかないのですか?
規約読めば分かるでしょう。