ここから本文です

パナソニックのおしりリフレを使っている方、いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2016/3/2009:33:56

パナソニックのおしりリフレを使っている方、いらっしゃいますか?

カテ違いだったらすみません。
長時間のデスクワークで歩き方も癖がついているのかお尻が大きいです。
スキニーを履くと膝から下は細いのに太ももの付け根から急に太くなり、お尻(骨盤?)がボンっと張って出てしまいます。

姿勢も悪いので歪んでいると思います。
自分で調べて大転子かなと思います。

気付いた時に姿勢を正したり、ストレッチしたりしてますがなかなか良くなりません。

おしりリフレというのが歪みをなおす?マッサージ器があるとネットで見ました。
口コミや効果で検索しても去年発売されたばかりで値段も高いからか口コミは少なく、マッサージ器として気持ちいいというものしかなく…
体験レポートというものもありましたが使用前使用後の写真の倍率?や角度が違っていたり褒めすぎていたりで本当に引き締め効果があるのか分かりません。

整体やマッサージに行こうか悩んでますが1回の施術が高く、効果が出るまで行くといくらになるか怖いので迷ってます。
おしりリフレも20000円以上するので、引き締め効果がないのに買うのもな…と躊躇います。

効果があれば整体に通うより安いので買おうかと考えています。

おしりリフレを使っている方、引き締め効果はどうでしょうか?
マッサージ器なので直接痩身効果とは思っていませんが、歪みに効くかどうかが知りたいです。
どのくらいの期間でどう効果があったか教えてください。

また、効果があるストレッチや「これが効いた」という器具、他に良い方法があれば教えてください。

宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gie********さん

2016/3/2010:23:16

参考書籍「弱った体が蘇る人体力学」井本邦昭
「人体美学」(特に女性向け)

正しい努力をすれば、体は変化しますし、そうでなければ変わりません。

上記は、日本の本来の整体を伝える1人の著書です。
日本の事業により、欧州に鍼灸を広めた人でもあります。

その過程で西洋医学の見地からも、整体を捉え直し、上記のようなセルフケア主体の書を出しています。

もともと整体自体が、
施術はおまけであり、どちらかといえばセルフケアが主体です。
その人にあった体操指導、日常の姿勢立ち振る舞いから、食事、季節のゴトの体の変化と対応法などの知識と実践を伴うことで、なるべく自分で自分の面倒を見れるようにする、というのが整体の趣旨です。

この中のやりにくい体操を、2,3程選択し、継続し、できるようになった頃には体も変わっています。
すぐ真似できるものはやる必要はありません。

体操は
体や症状別にわかれてはいますが、結果的にはどれをやってもヒップアップし胸の開いた良い姿勢になるよう設計されています。

私は、欧米由来の徒手医学がメインですが
この整体はそういう医学の発達した欧州(徒手医学は、医療系大学で学問として学びます。医師と連携がとれるし、時には医師自身も学び実践していることも)にあっても、優れたものとして広まっています。

整体を学び、柔道整復とみなし理学療法士として施設で活躍する方に指導を受けています。

施設のリハビリ機能訓練等、すべて整体(指導)で実践しているといいます。

蛇足ですが、井本氏のお子さん方も医師ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる