ここから本文です

iTunesでiPhoneをバックアップするとき、暗号化にチェックを入れていますが、この...

jjj********さん

2016/3/2011:44:06

iTunesでiPhoneをバックアップするとき、暗号化にチェックを入れていますが、この時のパスワードはApple IDのことですか。それともiPhoneの4けたの番号ですか。

今度機種変更するので心配になりました。忘れた場合、パスワードの変更は簡単ですか。

閲覧数:
1,931
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jap********さん

2016/3/2012:37:31

>この時のパスワードはApple IDのことですか。それともiPhoneの4けたの番号ですか。

どちらでもありません。最初に暗号化にチェックを入れたときに聞かれたときに入力した物です。

>忘れた場合、パスワードの変更は簡単ですか。

簡単では無いというかそもそもできません。そんなことが簡単にできたら他人(パスワードを知らない人)もそれをやればいいことになってしまいます。ですので現在のパスワードを知らない人にはパスワードを変更することはできません。

質問した人からのコメント

2016/3/24 01:22:33

思い出しました。普段いろいろ使い回していた番号にしてました。絶対メモしておくべきでした。以後気をつけます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ban********さん

2016/3/2011:47:17

たぶんApple IDの方だと思います。パスワードは割と簡単に変更できますよ。