ここから本文です

伊勢ヶ濱部屋の稽古見学について

han********さん

2016/3/2017:11:24

伊勢ヶ濱部屋の稽古見学について

小学生の子どもが相撲好きで、伊勢ヶ濱部屋の朝稽古に行きたいのですが、後援会に入っていないと見学できないとききました。後援会へ入会しようと思うのですが、見学希望は、親と子どもです。後援会も親と子どもの2人分で入会するものなのでしょうか?
どなたかご存知の方、お教えください。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2016/3/2020:51:15

片方だけでOKですよ!
私も親子で伊勢ヶ濱部屋のファンなのですが、後援会員は子供だけです。子供の熱意の方が強いもので…
子供名義で入れるにしても、連絡とかいろいろは、親が全てやるべきです。

ちなみに、いつでも入会可能で、年会費は、
一般会員 10,000円
特別会員 30,000円
です。
後援会員でなければ、後援会員(特別会員)の人を通してじゃないと部屋への出入りすら出来ないようですね。後援会に入っていてもそうかもしれませんが。
後援会に入ると、東京場所の初日・中日に部屋でちゃんこを食べることができたり、各場所の千秋楽パーティーに参加できます。
毎場所前に会報と番付表も送られてきて、年末には相撲協会のカレンダーも貰えます。
部屋に行けば本当に緊張しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる