ここから本文です

私は害悪クラスタなのでしょうか? 私はおそ松さんが好きなのですが、害悪クラス...

sin********さん

2016/3/2017:56:18

私は害悪クラスタなのでしょうか?
私はおそ松さんが好きなのですが、害悪クラスタと世間的に言われていて、自分のやってる事もそれに入ってしまうのかな?

と思い皆さんの意見を聞きたいと思います。

Twitter、LINE等のヘッダーがおそ松さんキャラ。
おそ松さん関連のツイートはなし。
サンキューマートのポーチ未購入。
ファミリーマートコラボは帰りに見かけたので1枚購入。
松パーカー興味なし。
数字松とかは好きだけど、ネットで見る程度(1部保存をしてるがそれをネットにあげてコメントはしない。)
キャラグッズも持っているが付けるのが恥ずかしく家保管。

どうでしょうか?ほかにこういうことしたら害悪になってしまうとかあれば教えていただきたいです!皆さんの意見お待ちしてます。

おそ松,害悪クラスタ,おそ松さんキャラ,おそ松さん関連,ファミリーマートコラボ,害悪,コンテンツ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2016/3/2101:23:49

同一愚問を垂れ流すな。何恒河沙遍も同じ事を言わすな学習障碍者。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2016/3/2522:37:38

私は元々ラブライバーでした、私がラブライバーだった頃は害悪全盛期で一部の奴が悪いと言っても、結局世間からの目は全部害悪になってしまいます、なので私は低俗なコンテンツだと知った上で私はラブライブというコンテンツを密かに楽しんでいました、そのような生活を送って行くうちにだんだんコンテンツから身を離し初めて今に至ってます、では本題に入ります害悪であるかどうかといえば、害悪ではないと思います、しかし世間的に見れば害悪です、なぜならおそ松クラスタな時点で害悪と思われてしまうからです、なので事前に自分は低俗なコンテンツに身を置いていると思った上で行動を起こせば嫌でも周りから害悪な行動だと思われる事はまずありません、あとちょっとしたアドバイスですが、一部の人たちは普通にコンテンツを楽しんでいるというツイートや2chのスレでよく見ますがこの行動自体が害悪行動の一つでもあります、なぜならクラスタさん以外の人が見るとただの責任逃れにしか見えないからです、害悪クラスタさんと同じコンテンツを楽しんでいる以上見られ方も同じですので自分だけ責任逃れしてる主張だと思われますので、(1部害悪なだけでみんな普通に楽しんでいる)という発言は抑えるべきだと思いました。

長文失礼いたします

こういう公共の場でBLの画像を貼り付けるのはマナー違反です。気をつけて下さい。

SdoRNtmYさん

2016/3/2213:50:22

存在自体が害悪じゃね

fuk********さん

2016/3/2213:48:10

勘違いされてますが、おそ松がどうとか持ってるものがどうこうより、
公共の場で問題を起こすかの言動が害悪との境界線です。

関係ない作品で別作品のネタを出す、
一般の店などで他人に暴言を吐いたりしてこけ落とす、
聞かれてもいないのに熱く語る、
BLをさも一般的なジャンルだと勘違いする(BLは今でもアンダーグラウンドで嫌いな人のほうが圧倒的に多い)、

などなど、公共の場でお店や周りの人(同じクラスタの人含む)に迷惑をかけることをしなければいいんです。
が、害悪と言われてるのはその自覚がないことが多いのでご自身の言動をよく振り返ってみてください。

自分の中だけで楽しんでいるのなら問題はないでしょう

tom********さん

2016/3/2101:33:51

明らかにカテゴリ別だろうが、質問していい内容の判別すら定まらないのかよ。
此処で質問する事自体が回答者に迷惑なんだよ、
害悪クラスタって呼ばれるのも今行ってる傍迷惑な行為、由縁なんじゃないか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる