ここから本文です

武者リサーチの武者代表が日本に対してすごく強気で中国に対してすごく弱気なのは...

yoi********さん

2016/3/2018:29:39

武者リサーチの武者代表が日本に対してすごく強気で中国に対してすごく弱気なのは、それがかなうとドイツ銀行グループがつぶれなくてすんでドイツ銀行グループから年金がもらえるからですか。

ドイツ銀行グループが仮にプエルトリコのデフォルトいけにえにならなかった場合は、
どこの巨大金融グループが代理いけにえになると思いますか。
またドイツ銀行グループがプエルトリコの破産いけにえになって破産したあとも武者さんは、同じ投資ストラテジーを唱え続けられると思いますか。

閲覧数:
96
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2016/3/2020:09:08

深く考えている方では有りませんから真面目に聞く必要も無いと思いますけど。武者氏といえば、ドイツ銀代表時代には北浜氏などと三大ハズレ投資評論家と呼ばれた逸材で彼の逆に向かえば儲かるとまで言われた逆指標ですからね。もともと大和証券の調査部で現在の大和総研時代にも弱気の武者と有名で会社を追われたと言われる方です。
歳を重ねて多少は変わっているでしょうが、三つ子の魂百までですから個人的にはジンクスを信じますよ。

  • 質問者

    yoi********さん

    2016/3/2021:45:33

    北浜は、結構当てているぞ。
    上場したてのミクシー株確かその価格2万に対してこんな高いのは、
    皆さん買っちゃだめですと言い切ってそのとおりになってるぞ。
    そのときに大和証券は、ミクシーの株価は、妥当であるというレポートを出していたような気がするぞ。
    さらに東証2部の分割前のゼンショーをひたすら押してたぞ。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる