ここから本文です

プロペシアを服用しています。一応抜け毛が少しは改善された感はあるのですが、発...

ten********さん

2016/3/2023:17:04

プロペシアを服用しています。一応抜け毛が少しは改善された感はあるのですが、発毛したかと聞かれるとうーん・・な感じで。

飲むようになって1年くらいなんですけれども、発毛を期待してもう少しだけ飲み続けた方がいいですか?
効果が全然ない人もいるらしい中で、抜け毛が改善されてるのは大きいと思うのですが。プロペシアをやめたら次の手がないので悩んでいます。
ご意見お待ちしています。

閲覧数:
395
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wre********さん

2016/3/2023:44:48

プロペシアの基準としては半年で薄毛改善、うまくいけばそのまま生えて1年で薄毛解消といわれてますから、1年飲み続けて抜け毛が少し改善された程度の実感なら思い切って辞めた方がよさそうですね。
プロペシアがダメでも自毛植毛がありますよ。
僕は半年飲み続けてなんの効果もなかったので、やめて自毛植毛しました。

診察と薬代でなんだかんだ毎月4〜5万かかることを考えたら、自毛植毛で120万出して一生安泰の方がコスパはいいですからね。もちろん、薬で効果が出てたら植毛はしなかったと思いますが。

ちなみに僕はアイランドタワークリニックでやってもらいました。現在は自分が薄毛だったことを忘れてしまうくらい、自然に生えてます。
薄毛で悩んでる人には是非すすめたい治療法です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる