ここから本文です

スウェーデンハウスでエアコンを追加された方に伺いたいです。 やはりスウェーデ...

tib********さん

2016/3/2100:06:17

スウェーデンハウスでエアコンを追加された方に伺いたいです。
やはりスウェーデンハウスサービスを使って工事されましたか?
ぶっちゃっけ、家電量販店で取り付けた方が十万以上やすくつける

ことができるので迷っています。取り付け10年保証付きだし、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2016/3/2800:15:33

スウェーデンハウスサービスを使っても、既存の壁面にスリーブ穴をあけるのなら、どこの業者でも同じです。気密性でしたら、プラスチック・スリーブを使い、保温を完全にして、しっかりとシリコン・コーキングをすれば問題は起きません。自分でエアコン専門の業者を探して、よく相談された方がいいです。せいぜいエアコンスリーブ施工で1万円から2万円ぐらいしか発生しないはずです。ガス漏れさえしなければ10年保障なんて意味ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2016/3/2223:17:11

①「高気密の家」に後からエアコンのスリーブ穴を開けると、必ず気密状態が「破綻」してしますので、止めた方が良いと思いますよ。

②「気密性能」とは家の中の変な所に「隙間が無い状態の事」なので、後から「気密層」を貫通する様な工事を行えば、必ず隙間部分で「壁体内結露」が発生しますので、この点にはご注意ください。

「補足」があれば「追記」が可能です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる