ここから本文です

スウェーデンハウスでエアコンを追加された方に伺いたいです。 やはりスウェーデ...

tib********さん

2016/3/2100:06:17

スウェーデンハウスでエアコンを追加された方に伺いたいです。
やはりスウェーデンハウスサービスを使って工事されましたか?
ぶっちゃっけ、家電量販店で取り付けた方が十万以上やすくつける

ことができるので迷っています。取り付け10年保証付きだし、、

閲覧数:
2,812
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2016/3/2800:15:33

スウェーデンハウスサービスを使っても、既存の壁面にスリーブ穴をあけるのなら、どこの業者でも同じです。気密性でしたら、プラスチック・スリーブを使い、保温を完全にして、しっかりとシリコン・コーキングをすれば問題は起きません。自分でエアコン専門の業者を探して、よく相談された方がいいです。せいぜいエアコンスリーブ施工で1万円から2万円ぐらいしか発生しないはずです。ガス漏れさえしなければ10年保障なんて意味ないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2016/3/2223:17:11

①「高気密の家」に後からエアコンのスリーブ穴を開けると、必ず気密状態が「破綻」してしますので、止めた方が良いと思いますよ。

②「気密性能」とは家の中の変な所に「隙間が無い状態の事」なので、後から「気密層」を貫通する様な工事を行えば、必ず隙間部分で「壁体内結露」が発生しますので、この点にはご注意ください。

「補足」があれば「追記」が可能です。