ここから本文です

鎌倉駅から、銭洗弁天までは、坂道ですか? あと、銭洗弁天から長谷寺まで徒歩だ...

aki********さん

2016/3/2112:59:09

鎌倉駅から、銭洗弁天までは、坂道ですか?
あと、銭洗弁天から長谷寺まで徒歩だと大変ですか?

閲覧数:
4,148
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2016/3/2114:56:19

・駅西口から銭洗弁財天のトンネル入り口の30m手前まではほとんど平坦です。
トンネルの手前30メートルからはすごく急な坂道で、トンネルをくぐるとすぐに神社があります。
・ここからトンネルに向かって右奥に行くと佐助稲荷に抜ける路地があり佐助稲荷まで約10分くらいです。
・佐助稲荷または銭洗弁財天から南下し佐助1丁目信号を右折⇒トンネルを抜け1つ目の長谷大谷戸信号を左折で鎌倉大仏横へ⇒さらに南下し長谷観音信号を右折で長谷寺に行けます。
徒歩時間は約35分で2キロ弱です。

★この時期は天気が良ければ歩くのも良いと思います。

鎌倉マップ。⇒以下をクリック
http://mapandnews-japan.com/kamakura20/demo.html?csv=poi.csv

鎌倉散策。⇒以下をクリック
http://www.kamakura-burabura.com/haiku1amenyu.htm

小町通り。⇒以下をクリック
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shocoma/tp/komp.htm

質問した人からのコメント

2016/3/21 15:57:17

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmm********さん

2016/3/2113:29:39

宇賀福神社(銭洗弁財天) まで、鎌倉駅西口出口から徒歩18分程です。
鎌倉市役所前を通って、佐助1丁目の交差点で右折、北に上り坂を歩く。

または、北鎌倉駅へ線路沿いに歩き、「源氏山公園」で桜と絶景を見て、
徒歩25分程で行くルートもあります。公園までちょっと急な坂道です....

銭洗弁財天から鎌倉大仏まで25分程、長谷寺までは徒歩35分程。
大仏ハイキングコースですが、歩くのが苦手ならやめたほうがいいかも。