ここから本文です

自宅でSQL Serverを行えるようSQL Server 2012 Expressをインストールしたのですが...

kim********さん

2016/3/2114:54:33

自宅でSQL Serverを行えるようSQL Server 2012 Expressをインストールしたのですが、起動するべきexeファイルが見つかりません。

先ほどSQL Server 2012 Expressをインストールし、早速起動してみようと思ったのですが、
「スタート」→「すべてのプログラム」→「Microsoft SQL Server 2012」をやってみたところ、
データのインポートおよびエクスポート、Configuration Tools、構成ツールの三つしか表示されません。

SQL Server Management Studioを起動させるためにはこれから何をしないといけないのでしょうか。

分かる方、どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2016/3/2117:04:05

Management Studioが付いていない物でインストールされたのではないでしょうか、全部入ったJPN\x64\SQLEXPRADV_x64_JPN.exedでインストールし直すか、JPN\x64\SQLManagementStudio_x64_JPN.exeのManagement Studioのみをインストールします。

質問した人からのコメント

2016/3/21 19:38:32

全く持ってその通りでした。

ManagementStudioが別途にあるんですね。盲点でした。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qvz********さん

2016/3/2116:42:57

過去、エクスプレスエディションにはマネジメントスタジオは同梱されていないときいたことがあります。
だから、別途マネジメントスタジオのダウンロードが必要だと思います。

下記サイトを参考にしたらいいと思います。


解説サイト
http://itdiary.info/windows/post-101/

マイクロソフトのダウンロードサイト
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=29062

このマイクロソフトのサイトの詳細を見ると、マネジメントスタジオも、インストールできるようなことも書いてます。

もしどうしてもできなかったら、
ごめんなさい。


他の回答者様の回答を待つか、アマゾンとかヨドバシ・ドット・コムとかで、sqlserverのDeveloperエディションが5000円前後で売られてますので、それを買うのも手かもしれません。

私はDeveloperエディションを買いました。