ここから本文です

こんにちわ 誰か教えてください。

ishchiloveさん

2016/3/2119:22:00

こんにちわ 誰か教えてください。

パソコン素人です
レノボG570製品2.OS元ウィンドーヴズ764ビット→10にアップロードプリンターエプソンEP703A
接続エラー
ウインドウズ7使用時プリンター正常に稼働、

10でのプリンタードライバー正常インソール しかし使用できない プリンター。スキャナ・アンインソール→エプソン10ドライバーインソールしなおすも同じ
プリンター電源入り切りしても同じ 再起動しても同じ 接続ロジテック無線ランプリンターUSB使用
ロジテック接続確認エプソンプリンター表示認識あり PCプリンターエプソン認識表示あり だがプリンターとの接続できない

理由Windows インストーラーにより製品がインストールされました。製品名: Epson Event Manager、製品バージョン: 3.10.0050、製品の言語: 1041、製造元: Seiko Epson Corporation、インストールの成功またはエラーの状態: 1603
ディバイスSXUTPTが正しく作動していない。原因マイクロソフトエラーコード48(不安定になるため接続中断) 新しいドライバーを入れてください。→ドラーバーが見つかりませんと表示されているが →ドライバードライバー更新もしたが、最新の状態です。と表示びっくりマークのまま
マイクロソフトコード48(不安定のため接続切断)となっている
マイクロソフト社FQAでの参考回答なし
エプソン社問い合わせ回答レノボに聞いてくれ
レノボ社有償聞くのに料金発生してしまうため聞けない4000円はかかるらしい

SXUTPTディバイスにびっくりマークこれを解決しないとプリンターは、使えないと思います。
解決したい。どうしたら

SXUTPTとプリンターの接続不具合をなおしたいのですが、ここでいきずまってしまいました。
使用中のPCにもびっくりマーク→SXUTPTを無効にしてもインターネット使用問題ない。使用時PCのびっくりマーク消える だがプリンターとの接続は不可 どうしたらいいのか教えてください。
どうしても10でプリンターが使えるようにしたいのです。
プリンター・スキャナも接続しません

何度も何度も7に戻してプリンターアンインストール10にしてダウンロードしなおすも現象は、同じ
電源入り切り モデム入り切り すべて行ったもう7に戻す10にするを4回もやってみたが同じ

とにかく私の知ってる試せることは、すべてしました
レノボG570製品は、10に対応していないことは、ないと思うのです。レノボ自動でPC検索では、10と表示され正常となっていますがデバイスに問題発見1つありますと表示されます
それがこのSXUTPTドライバーです

ハードディスク問題なし 10のセットアップ正常 プリンターのドライバーセットアップ正常

プリンター互換性チェックはずしています。

10でプリンターを使えようにするにはこのディバイスを解決しないとだと思うのです
どなたか早急に解決の仕方教えていただけませんか?

補足回答ありがとうございます。ロジテック側の無線ラン対応してるようです。また無線ラン事態は、正常に稼働しています
インターネットもつながっていますロジクールのUSBツールっでは、エプソンプリンター使用できますとアイコンが表示されています
たぶんこのディバイスSXUTPTドライバー(プリンター作動と関係のドライバー)が10に対応していないか?レノボのパソコン側で認識せず不具合になっていると思われます。しかしこれの解決がつかず、どうすれば10でこれを解決できるのか?この不具合を回避できるのかと悪戦苦闘しています。
マイクロソフト社このデバイスのソフトウェアは、Windows での問題が確認されているため起動がブロックされました。ハードウェアの製造元に連絡して、新しいドライバーを入手してください。 (コード 48)と表示され調べるとこのドライバーは正常と表示されています

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_seven_fkさん

2016/3/2120:14:05

SXUTPTを調べたところUSB管理ツール用ドライバーのようですね。
これがWindows10に対応していないのではないでしょうか?
ロジテックのUSBプリンター無線LANアダプター関連のソフトをWindows10対応のものにすれば解決するのではありませんか?
それでダメなら、Windows7に戻した後に上記ロジテック製品関連のソフトをアンインストールしてから、Windows10にして、その後にWindows10に対応したロジテック関連ソフトを入れ直すことですね。
Windows10にするときは、インストールしてあるソフトやドライバー(機器)がWindows10に対応しているかやどうしなければならないかを各メーカーサイトで確認してからアップグレードしましょう。

• m_seven_fkさん

2016/03/2122:37:21

ロジテックのLAN-HGW450あたりをお使いでしょうか?
    ロジテックはネットワーク機器関連をELECOMに移行させてしまったようですね。
    上記製品に対するUSB接続管理ツールの対応はWindows8.1までのようです。
    ELECOMを見てもサポート情報はロジテックに飛んでしまいますね。
    そうなると新たなサポートは難しいかも知れませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bouyatetukaiさん

2016/3/2123:06:23

外付けHDDとか?
外してしまったらダメなのですか?
最低構成で起動してみたら?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。