ここから本文です

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音...

ペロペロさん

2016/3/2120:20:41

吹奏楽なんて、絶対に音楽じゃない、吹奏楽に音楽性はまったくない、吹奏楽は騒音である、
件につきましては、皆様もれなくご理解ご賛同くださいましてありがとさん。

ところで、吹奏楽に力を入れている某高校の吹奏楽部の定期演奏会に行きました!
いやー、ひどかった。吹奏楽の人たちが名曲だと言っているような曲をやってたけど、聴けたもんじゃなかったです。あんまり面白くない演奏なので、第一部終わったら、帰りました。
まあ、吹奏楽の基本であるマーチでもやるんだったら最後まで聴いてもよかったんですけど、そういうのやらないんですね。
吹奏楽なんて音楽じゃないから、そういう基本的な音楽はやる気がないんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oob********さん

2016/3/2520:55:33

人間千差万別ですから、あなたのような考えの人間が居ても不思議ではありません。あなたの中の音楽とはどんな物でしょう?

現代ではパン屋でパンを焼いている臭いも公害だと言う人も居ます。

吹奏楽をなめている割には定演を聴きに行く精神的余裕はあるんですね?(苦笑)ただ、感心したのは第一部だけ聴いて出て行ったと言う事で、本当にうるさくてつまらない演奏なら曲の途中で退席しますし、それ以前に会場に行く事は無いでしょう。まだあなたに【常識】という物を持ち合わせていた事に安心しました。

で、逆に質問ですが、吹奏楽の基本がマーチなのは何故ですか?クラシックと呼ばれている曲の中にもマーチ(行進曲)と呼ばれている作品は数多くありますが?

何せ自分は不作法な者で、こんな答えしか出来ない事をお詫び致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2900:03:44

なんでマーチが吹奏楽の基本なのかわかりませんが。

「そういう基本的な音楽はやる気がないんですか?」なんて言ってますけど、知恵袋にそういうことを投稿するあなたは常識というものを持っていないんですか?

min********さん

2016/3/2814:26:44

どうして吹奏楽が嫌いなのに定期演奏会を見に行こうとおもったんでしょう…?
仮に吹奏楽が音楽じゃないとしても質問者さんに害は無いと思うので、別にいいんじゃないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mat********さん

2016/3/2621:36:16

あのさー、釣りなのか真剣に自分音楽の極意を知ってますアピールしてるのかどっちでもいいけどさ、ぶち殺されたくなかったら黙ってろよカスマジでウゼーよ死んでくれよ回答してやったんだからさ糞暇人。あ、もしかして実は昔吹奏楽に入ろうとしてたけど音楽のセンスがなさ過ぎてお断りされちゃいました~ってかんじか?wなるほどねーよくわかったわー嫉妬だったんですねーwwそれで恨んでるんですね~じゃ、わかったんで二度とこういう質問しないでね♪

sei********さん

2016/3/2518:16:32

吹奏楽に恨みがあるのですか?

2016/3/2516:10:27

批判受けるだけやのに、こういう系統の質問もうやめなよ。

まぁ、吹奏楽は『音出しとったらそれでOK!』とか、『簡単』とか思っとる人はいっぱいおるやろな。
私は吹奏楽部やけど、剣道部の人に「吹部は音だっしょったらええだけやん、楽やん、ええなぁ。」と言われたわww
無論、超下手学校はそれやろーな。

でも、上手な学校はちゃうで‼
演奏者は
音程、ピッチ、アンブシュアー、ロングトーン、ユニゾン、スケール、アルペッジョ、リップスラー、音の大きさ、和音、リードミス etc...
は最低注意しとると思うわ。
ウチの学校は弱小校やけ、↑くらいのことくらいしかしよらんし、吹奏楽の事も胸張って語れん。

てか、吹奏楽の事を批判しよるわりには、定期演奏会行くんやな~。
まぁ、それは人の勝手やけどな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる