ここから本文です

仙台 キリスト教聖歌隊鑑賞 神道に通じる者です。 声楽が好きです。特にカッチ...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2121:30:42

仙台 キリスト教聖歌隊鑑賞

神道に通じる者です。
声楽が好きです。特にカッチーニのアヴェマリアが好きです。
幼少期から聖歌を耳にし、純粋に清い声に心奪われました。

仙台在住です


異教徒(仏教神道)が聖歌を聞きに行くこと、教えに興味を持つことのみは問題でしょうか?

聖歌や一般人のイベント参加に寛大な教会等お教えいただきたく投稿しました。
以前から聖歌、合唱が好きです。
家柄が家柄ですが、「宗教」、「神」という存在を追い求め学び続けています。

教徒、一般を問わないミサなどは存在しますか。
ゲーテや福音書含め、理解はあるつもりです。カトリックの幼馴染みの影響で色々と理解してきたつもりです。

もしあればお教えください。
よろしくお願いいたします。

この質問は、50代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
83
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aitokoufukuさん

リクエストマッチ

2016/3/2223:57:15

異なった宗教の方がきいても問題はない
信仰する神は自分で選ぶのではなくて
神がこの人間をと選ぶ

神社仏教徒の家に生まれてシスターや牧師のかたは多い
昔の天皇のお孫さんも牧師になってますよ。
それは天皇が娘さんにおっしゃった
男の子が生まれたなら牧師にするようにって。
日本の三種のお宝のうち鏡があり
その裏に聖書の言葉が書かれてるんです
それを天皇が見て「日本の信仰の元は
キリスト教の神と同じだった」
と驚かれて、お孫さんを牧師になさったんです。
今も牧師なさってるはずですよ。
話が全然違いますけどね。

教会の何かに参加したかったら
片っ端からまともな教会をなるべく近隣へお手紙を出して
「もしもミサや聖歌などの会や催し集まりがあれば
教えてください」
喜んで迎えてくださるはずです。
毎月行ききれないほどのスケジュールが手に入るのでは。
ネット検索すれば近所の教会を
どんなことをしてるかは書いてある
英会話教室もあるだろうし聖書朗読会とか
朝の祈祷会とか聖歌隊とか検索してみては。
●県 聖歌隊 キリスト教 で

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。