ここから本文です

名探偵コナンに詳しい人に質問 名探偵コナンで顔出し有名人が吹き替えしたこと...

min********さん

2016/3/2121:55:45

名探偵コナンに詳しい人に質問

名探偵コナンで顔出し有名人が吹き替えしたことってあるのですか?なお、劇場版は有名なのでテレビシリーズのみで教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

merbownusさん

2016/3/2122:38:17

専門の声優さん以外で。(顔出し声優さんを入れるとたくさん過ぎるため。)


031話「テレビ局殺人事件」
松尾貴史さん

051話「ゴルフ練習場殺人事件」(アニオリ)
056話「おじゃマンボウ殺人事件」(アニオリ)
中山秀征さん、麻木久仁子さん、他局アナ

081-082話「人気アーティスト誘拐事件」
TWO-MIXとして高山みなみさん、永野椎菜さん

284話「中華街雨のデジャビュ(前編)」
永瀬正敏さん

437話「上戸彩と新一 4年前の約束」(アニオリ)
上戸彩さん

488話「テレビ局の悪魔」(1時間SP)
桜塚やっくん さん、井上和香さん、山本梓さん、
サバンナ(八木真澄さん、高橋茂雄さん)、虎谷温子(読売TVアナ)

636-637話「世界一受けたい授業事件」(アニオリ)
堺正章さん、くりぃむしちゅー(上田晋也さん、有田哲平さん)
但しDVD版は他の声優さんの吹き替え。

678-679話「長崎ミステリー劇場」(アニオリ)
高橋愛さん(元モーニング娘)

720話「火と水のミステリーツアー(阿蘇編)」(アニオリ)
竹若元博さん(バッファロー吾郎)

742話「Jリーガーとの約束」(アニオリ)
槙野智章さん(浦和レッズ)

804-805話「コナンと海老蔵 歌舞伎十八番ミステリー」(各1時間SP)
市川海老蔵さん


TV-SP「江戸川コナン失踪事件 〜史上最悪の2日間〜」
(2014/12/26、金曜ロードSHOW!枠で放送)
香川照之さん、広末涼子さん


私がよく知らない人もいて、皆さんに有名かどうか分かりませんが。

局アナの方の一部は省略しました。漏れ等あったら済みません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmj********さん

2016/3/2122:54:24

第698話「まさか!UFO墜落事件」に米花中央病院の医師役で、キャスターの辛坊治郎さんが声の出演をされていました。

tnu********さん

2016/3/2122:11:03

今年最初?の放送で、市川海老蔵さんがご本人役で出演されてましたね。
あと2014年12月に放送されたテレビSP『江戸川コナン失踪事件〜史上最悪の2日間〜』では、香川照之さんと広末涼子さんが出演されてました。

kan********さん

2016/3/2122:02:50

最近、市川海老蔵さんの作品やってましたよね。