ここから本文です

Webサイト模写は、要素の配置と動的要素を1px単位で完全に再現しないとダメですか?

ipn********さん

2016/3/2123:12:51

Webサイト模写は、要素の配置と動的要素を1px単位で完全に再現しないとダメですか?

ちなみに、Webサイト模写は、ワイヤーフレーム→デザインカンプ→コーディングの流れで行おうとしています。

Photoshop上で行うデザインカンプ作成だけでなく、HTML+CSS+JavaScriptのコーディングまで含めて模写しようとしましたが、完全に配置と動作を一致させられる気がしません。

サイト50個程度を目安に模写しようと考えています。

閲覧数:
116
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/3/2123:21:43

>Webサイト模写は、要素の配置と動的要素を1px単位で完全に再現しないとダメですか?
好きにすれば良いんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zoe********さん

2016/3/2216:51:15

>ipnncさん
>Webサイト模写は、要素の配置と動的要素を1px単位で完全に再現しないとダメですか?

いいえ

>完全に配置と動作を一致させられる気がしません

それはパクリです。

パクリは問題があるから模写するので、目的がはっきりしないとやる意味がありません。

kot********さん

2016/3/2201:03:51

まず、何のための摸写なのかを考えるのが先のような気がしますね。
スキルアップのためなら、もちろん1px単位の厳密化を目指すのも良いと思いますが、それ以前に、仕事を得る事も考えているなら、パクリじゃ提出できませんよね?
なのでベストな選択としては、まずオリジナルのデザインを起こし、それをいかに忠実にコーディングしていくかに注力していくのが良いのでは。