ここから本文です

香港での主な大規模な同人イベント・コスプレイベントを教えてください。 コミッ...

dek********さん

2016/3/2209:29:18

香港での主な大規模な同人イベント・コスプレイベントを教えてください。
コミックワールド香港だけは知っています。

閲覧数:
324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2016/3/2219:59:02

実はケットコム(http://ketto.com/)に「台湾・韓国・香港で開催される同人イベント・コスプレイベント」も少しですが掲載されています。検索してみてください。
ケットコムにないイベントは、ケットコムにあるイベントのHPを開き、リンクからその先に飛ぶしかなさそうな気もしますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2016/3/2222:08:05

ここ見て参照

http://hkdoujin.weebly.com/

質問者もすでに理解していると思うが
基本日本語の対応はないと思われる

香港や台湾には日本のアニメや漫画が大好きなどの理由があり
それゆえ日本語堪能な人もいるが決して多くはない

なのでサイトを探す時も注意事項も全部現地語になる
(香港は広東語、もしくは英語)

自分で情報を集めるつもりなら
香港 COSPLAY EVENT の単語くらい入れて
もっと積極的に探すべきだし
開催規模などをチェックしてほしいと思う

同人イベントは自己責任
海外ならもっと厳しく要求される

日本の常識が通じないことも多々あり
日本のイベントと同じようにはいかない可能性大

ぶっちゃけ知恵袋で質問している段階で勉強が足りないと思う
もう少し努力してくれ