ここから本文です

横浜 都筑区近郊のおすすめ桜スポットを教えて下さい。 昨年の春 札幌から転居し...

chu********さん

2016/3/2211:25:14

横浜 都筑区近郊のおすすめ桜スポットを教えて下さい。
昨年の春 札幌から転居してきたのですが
桜の満開を数日過ぎていたので
お花見はできませんでした。

札幌にも桜のスポットというのはあるのですが
イマイチなんですよね。。
一番有名な北海道神宮の桜はショボくて
ジンギスカンのにおいを嗅ぎにいくようなものだし。
見に行く価値はないかなって感じで。
桜も蝦夷山桜が多くて 葉と花が同時なので
花満開!!っていうのはあまり見たことがないです。

せっかく関東にきたのでこれはすごい!っていう桜を
見てみたいなぁと思っています。

目黒川は有名なのでいってみたいとは思っているのですが
人混みの中をわざわざ見に行くほどのものなのかなぁと思ったり…。

横浜都筑区からいける おすすめ花見スポットを
教えていただけたらうれしいです。

よろしくお願いいたします。

補足一応 ネット検索はしてます。
なので有名どころは調べました。

北海道の場合
桜の名所とでていてもどこが名所???と
いうような場所も多くて。

なので実際に見たことのある方に
おすすめを聞いてみたいと
思い質問させていただきました。

閲覧数:
409
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nxx********さん

2016/3/2308:35:50

横浜市内で桜の名所で有名なのは、三渓園ですが、もう少し近場でご希望でしたら、県立三ツ池公園はいかがでしょうか?
三ツ池公園は、新横浜駅または鶴見駅からバスで行かれます。
こちらの桜もきれいですよ。
しかもかなり大きな公園です。

この他だと、長津田にある、「こどもの国」はいかがでしょうか?
こどもの国・・・も大きな公園ですが、アスレチック系だけでなく、桜もあります。

比較的近場でおススメなのが、川崎市にある、「生田緑地」と「よみうりランド」です。
生田緑地は最寄り駅が小田急線・向ヶ丘遊園駅なので、都筑区からもわりと近いです。生田緑地まで徒歩15分くらいです。
よみうりランドは、小田急線・よみうりランド駅下車で20分くら歩きますが、遊園地内に入らなくても、その周辺の桜はとてもきれいです。
あとは、溝の口駅からバス利用となりますが、川崎市の東高根森林公園内の桜もきれいです。

これ以外だと、もう少し遠くなりますが、JR京浜東北線・石川町駅近くの山手公園もおススメです。
また、中華街も近いので、帰りに遊んで行かれます。
あとは、「根岸森林公園」がありますが、こちらは、同じく京浜東北根岸線・根岸駅よりバス利用となります。
高台の公園ですが、近くには米軍住宅もあるので、米軍関係者がお花見していたりします。

良かったらご検討下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w4t********さん

2016/3/2802:38:25

都内なら六義園に是非!
入園チケット待ちの行列ができるので、もし行ってみるのであれば、早い時期・時間からの行動が必要です。
http://1daytrip.jp/japan-hanami-spot-2016/

hen********さん

2016/3/2213:41:14

ちょっと遠いかな。でも俺は三渓園が良い。

msq********さん

2016/3/2211:41:07

北海道神宮のようにお花見宴会が出来るところではありませんが...
あざみ野のカリタス女子短大の横の道は車で通り抜けるだけでも見ごたえがあります。
歩いてゆくなら田園都市線鷺沼駅前,宮崎台駅前なども綺麗です。