ここから本文です

去年の12月の婚活パーティーで40歳の女性とカップリングしました。 その後、2回デ...

k07********さん

2016/3/2212:43:07

去年の12月の婚活パーティーで40歳の女性とカップリングしました。
その後、2回デートしたのですが、私の言葉の選び方、デートの進め方等に違和感を感じたのか3回目のデートを申し込みましたが

「その日は予定で埋まっているので。」
という理由で断られました。
切られたのだろう、婚活パーティーでの出会いならよくあること、と気持ちを切り替えて、新しい出会いを求めて2月の婚活パーティーに参加したのですが、そのパーティーにはその40歳の女性が参加していたのです。
彼女は私に
「あなたとのお付き合いは無理なんです。メールでは伝わらないと思って直に理由を話さなければならないと思って。」
と切り出して来たので私は
「パーティー中だし、他にも参加されている方も沢山いるので言わなくても結構です。理由はわかりますから。」
と返答しました。
あの日から考えることは、数ヵ月後、もしその40歳の女性に交際相手がいない場合、復縁を申し込むことができたらな、と思うのです。
近々彼女は41歳になります。
まだ30代前半ぐらいなら男性を選り好みし、些細な違和感で切ることも簡単にできるでしょうが、女性も41歳ともなると、若い女性が持つ「出産」というアドバンテージも確率低くなり、若い頃程、男性を厳しく選り好みするのは難しくなると思うのです。
前述したとおり、若い頃程、男性を選べなくなる、結局、未だに交際相手がいない時に、復縁を申し込むことができるなら、と思うのです。
彼女が私と交際するぐらいなら生涯独身でいた方が良い、というならもう何も出来ませんが。
そこで、婚活のエキスパートである先生に質問です。このようなケースで復縁できたケース、復縁の可能性があるかご教授願います。

この質問は、yc_********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2016/3/2812:34:22

たった2回デートしただけの相手にここまで惚れられるということは、相当魅力的な女性と思われます。
40歳と言えばすでにあなたの言う「若い頃程、男性を選べなくなる」時期をとっくの前に過ぎていると思います。
それでも魅力的で男性を虜に出来る・・・
そんな女性なので生涯一定の男性からの需要は続くと思います。
だからこそ、彼女も妥協しないのでしょう。

復縁を期待して待っているとあなたもどんどん歳を取り、条件が悪くなります。
復縁希望でもいいので、他も見た方がいいと思いますよ。

• 質問者

k07********さん

2016/3/2817:59:10

需要といっても子供を望む男性からの需要はもうありません。
    40歳の男性から見て、他の条件が同じなら41歳になる女性と30代前半の女性とどちらを選びますか?
    その答えが全てです。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fud********さん

2016/3/2609:12:21

終了ですね。
次いってみよう。

いい女なんか星の数ほどいる。
そんな地雷女に固執するほど、
恋愛経験が少ないから、独身なんだよ。

sou********さん

2016/3/2412:44:38

他人事ですみません、一度断れたら再度って思わずに別の女性へと私は思います。理由は分かりませんが一度二度のデートで女性の方が断ってくるのだから再度OKでも長続きしないですよ。気持ちを切り替えて再度別の女性に。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる