ここから本文です

警備員の評価って どこで決まると思いますか?

kei********さん

2016/3/2215:40:40

警備員の評価って
どこで決まると思いますか?

先日、警備員の評価を考えていました。
いろんな仮説がでてきました。


1、名前を覚えられた時
2、世間話が持ちかけられた時


これぐらいでしょうか?
他にどこがあるのでしょうk?

閲覧数:
231
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2016/3/2801:01:56

資格だと警備業検定というのがあります。「https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%82%99%E6%A5%AD%E5%8B%99%...

このほか鉄道系でも資格あります。

工事で誘導員を頼む側の私的には対応力かなと思ってます。
正直変な人もよくいるんで絡まれたりしますので。
交通誘導もこうしたほうがいいのではと逆に提案してくる人もいました。
それに帰ってからいろいろ警備計画しているようです。
その辺経験談のWeb漫画ありましたよ。

職員や作業員と仲良くできるのも能力とはいえますが、会社によっては指名したけど配置できないことも多かったんで、直接の評価につながるかどうかは疑問かと。

質問した人からのコメント

2016/3/28 20:05:35

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(38,153件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員の管理や顧客管理スタッフ
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
株式会社第一警備
警備員の採用や管理がメインの営業
  • 株式会社第一警備東京
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
求人アスコム
建物警備員スタッフ
  • 帝国警備株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 日給8,500円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区
イーアイデム
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
施設内や駐車場、工事現場等 [正]①②警備員、交通誘導警備...
  • 有限会社富綜
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市阿村町・その他の勤務地(3)
バイトル
【列車見張り警備員】 今なら夏限定のお仕事も募集 月収30...
  • 株式会社太陽警備保障 大府営業所
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(5)
an(アン)
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
即入寮もOK!新たに正社員へチャレンジ未経験OKの警備スタ...
  • 有限会社富綜
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
警備員指導教官
  • 株式会社第一警備
  • 正社員
  • 月給21万円〜25万円
  • 大阪府大阪市淀川区・その他の勤務地(2)
株式会社第一警備

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/3/2622:13:09

防災機器類が完璧に使えて無線連絡もバッチリ。
通報要領もよどみなく伝えられ、救急対応の案内も完璧。
ES・EVの異音感知もバッチリ!
を最低限必要な能力として、

商業施設ならテナントさんと適度な距離感で話せる能力も必須だと思います(名前を覚えられるとか、雑談できるのは評価にもならない当たり前のこと)

なんでまた質問者さんの書いた事が評価に当たらないかというと、警備員が館内巡回を徹底していたとしてもどうしても目のついていないところは見えません。
なのでテナントさんの目を警備員の代わりに使う事も有るし、些細な相談事は普段から聞いておいた方が対応しやすいです。
そういった意味で未然防止の観点からすると雑談は評価というより業務の一部かと思います。

警備員の評価はどこで決まるの?と私も疑問になってきて思いついたのが、例えば万引き犯を防災や保安室に入れてクライアントが話し合いをする際、ドアを閉めようとするところを「監禁にあたります」とかアドバイスしたり、万引きは商品をどこまで持っていけば窃盗が成立するかアドバイスしたり、の警備業務の正しい知識のアドバイスではないでしょうか。
結果的にそれらは施設側を守る事になるので、信頼を得るには手っ取り早いと思います。

lst********さん

2016/3/2319:20:18

警備員に不可欠なのは監視能力です!

事件、事故、災害はいつ起こるか予想出来ません!

どんな僅かな異常でも気づき報連相出来る人材が評価高くなります。

you********さん

2016/3/2220:59:05

それと警備員としての技量はまったく無関係ですよ。
たとえば、私のいる会社で、まったく素っ頓狂なことばかりしてるハタチの新人さんがいます。
無口なんですが、外見がユニークなので、すぐ名前を覚えられて、職人さんからからかわれて楽しそうです。
しかし、警備員としては、まったく役に立ちません。
何度も事故を起こしかけてます。

しかしそれをあなたは「警備員として評価が高い」と言ってしまうのですか?
間違ってると思います。