ここから本文です

なぜ生きる?

krk********さん

2016/3/2218:34:17

なぜ生きる?

というのを年をとっても考えたりするものですか?

閲覧数:
76
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/3/2218:36:31

時間を持て余し、エネルギーが乏しくなってくると、考えてしまう事柄でしょう。

  • 質問者

    krk********さん

    2016/3/2222:08:59

    躍起になって進む時間も力も減ると考える余裕がむしろ増えるということなんでしょうかね〜

質問した人からのコメント

2016/3/24 02:27:01

腑に落ちました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2016/3/2220:25:13

それ知る為に生きてるとも思います
欲にまみれてるとそれが見えないので
困りものですが

rai********さん

2016/3/2219:24:04

そうですね。かもしれません。
けれど生きている間は幸せに生きようと自分は考えています。

kat********さん

2016/3/2219:08:34

平均寿命で考えると折り返しましたが私はこれまでの間何もなさなかったので逆に今の方が「何故に生きる」と考えることがあります若い頃は「やるべきことがあるからなんて言葉で騙し騙しやってこれましたがこの年齢になるとさすがにいろいろ知恵もついてきたし色んなことを見てきたから今の方が考えます

kyu********さん

2016/3/2218:58:26

だって生きてるから。
死んだらもう考えないんだけどな。

mit********さん

2016/3/2218:37:21

永遠のテーマですよね。
考えることでより幸せになりましょう。