ここから本文です

育休期間中の市民税について。 今月育休が開けて仕事復帰する予定です。 育休...

kur********さん

2016/3/2221:30:39

育休期間中の市民税について。

今月育休が開けて仕事復帰する予定です。
育休期間中は市民税と給与天引きにしていた数千円づつの定期預金分を毎月給料日前に職場に支払いを行っていました。

うちの職場は16日締め日の25日支払いなので16日が過ぎると総務から電話で当月の支払う分を口頭で伝えられて、給料日までに直接払いに行ったり振り込んだりしていたのですが、今月は締め日を過ぎても連絡が無く、今日問い合わせてみたら今月から仕事復帰なので今月分の支払いはありませんと言われました。

職場復帰するのは給料日の後だし今月は天引きされる給与も出ないと思っていたので支払いするつもりでいたのですが…
電話対応してくれた総務の方も担当ではないみたいで上手く説明してくれなかったのですが、今月の市民税は来月にまとめて引き落とされたりするんでしょうかね?

似たような経験された方もしくは市民税などの支払いに詳しい方がいましたらご助力下さいm(_ _)m
分かりづらい説明になってしまってすいませんがよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2016/3/2514:02:12

会社に聞かなければ分かりませんね。

支払っていた金額がいつの分のものなのか、
また、給与は当月払いなのか後払いなのか?

就業規則によっても違います。

不安なら今までと同金額くらいは余裕を持って残しておけばいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる