ここから本文です

施工体制台帳及び施工体系図についての質問です。 現在近隣の方々から上記2点の開...

kta********さん

2016/3/2317:34:44

施工体制台帳及び施工体系図についての質問です。
現在近隣の方々から上記2点の開示を求められておりますが、近隣に開示義務はあるのでしょうか。弊社の情報も記載されていますし、正直開示を

求める事自体が非常識極まりないと考えているのですが。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/3/2514:45:03

法令で定める「施工体系図」は、書面の事ではなく“工事現場の見やすいところ”に表示する掲示物です。
開示という言い回しに違和感がありますが、おかしなことでは無いと思います。


なお、公共工事については、“工事関係者が見やすい場所”及び“公衆が見やすい場所”に掲示するよう法改正しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2016/3/2317:37:48

なんの目的で開示を求められてるんでしょうね。 安全書類は、労基署が確認出来る書類ですから、当然一般にも閲覧可能と考えた方がいいのかもしれません。
自分も現場長いですが、近隣からの開示を受けたことは無いです。