ここから本文です

金沢一泊二日で全てまわれますか? 日程は金、土か土日でまわります。 12時前に...

love_and_peace_rip_v3vさん

2016/3/2318:28:14

金沢一泊二日で全てまわれますか?
日程は金、土か土日でまわります。
12時前に着き、
帰りは夕方か19時ごろまでには電車に乗ります。

・ひがし茶屋街
・21世紀美術館
・兼六園
・近

江市場で海鮮を食べる
・麩料理の店でランチ
宮田・鈴庵
石川県金沢市東山3-16-8
•辻口さんのカフェ
ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAW石川県立美術館内

あと、出来たら金箔貼り体験‥大体1時間ぐらい。

全てまわれますか?
お土産等もみたいです。

無理なら2泊にしてゆっくりし、
•千里浜ドライブドライブウェイ
•武家屋敷あと

を観光に入れようかなと思っています。
アドバイスお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
651
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buyan_loveさん

2016/3/2319:21:03

>金沢一泊二日で全てまわれますか?
>日程は金、土か土日でまわります。

近江町市場へ
12:00金沢駅ー(バス:3分)-武蔵ヶ辻・近江町市場=(徒歩)=近江町市場
ランチ(海鮮系)
時間がもったいないので、予約しておいた方が良いです。
例えば、「山さん寿司 本店」ここは予約可能。

21世紀美術館へ
近江町市場=(徒歩)=武蔵ヶ辻・近江町市場ー(バス:6分)-広坂・21世紀美術館
広坂・21世紀美術館見学(2時間)

カフェル ミュゼ ドゥ アッシュへ
広坂・21世紀美術館=(徒歩7分)=KANAZAW石川県立美術館
カフェル ミュゼ ドゥ アッシュ。

兼六園へ
KANAZAW石川県立美術館=(徒歩6分)=兼六園(~18時)
兼六園散策(1時間30分)

ホテルへ

二日目
ひがし茶屋街へ
ホテル=橋場町=(徒歩3分)=ひがし茶屋街
ひがし茶屋街見学(1時間30分)

宮田・鈴庵でランチ(ちょっと早いですが)
ひがし茶屋街=(徒歩8分)=宮田・鈴庵
宮田・鈴庵ランチ

金箔貼り体験へ(金銀箔工芸 さくだ)
宮田・鈴庵=(徒歩10分)=金銀箔工芸 さくだ
金銀箔工芸 さくだで金箔貼り体験(13:00~を予約:60分)

http://goldleaf-sakuda.jp/trial/

野村武家屋敷へ
金銀箔工芸 さくだ=(徒歩5分)=橋場町ー(バス:10分)-香林坊=(徒歩5分)=野村武家屋敷跡
野村武家屋敷見学(30分)

お土産タイム(3時間位あります)
もしかすると忍者寺とかも行ける時間有ります。

こんな感じで回れます。

かなり余裕だと思いますよ、

  • 質問者

    love_and_peace_rip_v3vさん

    2016/03/2321:12:51

    詳しいスケジュールまで有難うございます(*^o^*)
    参考にさせて頂きます!

    山さん寿司本店調べてみたのですが、公式ホームページにしばらく予約は受付ませんと明記ありました‥
    あと、海鮮丼ではなくお寿司もオススメですか?高くつきますかね?

    あと、1日目の夜もオススメがあればお願いします!
    それか近江市場が並ぶなら夜にまわしたほうがいいですか?
    ちなみに宿泊は金沢駅近くのホテルの予定です。
    アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。