ここから本文です

引越し見積もり こんなものなのでしょうか?

kouen_5nさん

2016/3/2320:25:32

引越し見積もり こんなものなのでしょうか?

今回転職が決まり、徳島から岐阜に引越しする事になりました。
一般的な4人家族、3LDKです。
時期4月の中旬。

テレビ大×1 小×2 ソファー×1 ダイニングセット×1 ダブルベット×1 シングル×1 冷蔵庫×1 食洗機×1 エアコン×3 PC×2 大きなものはそんなところです。大手のアー○引越しセンターの見積もりは70万円でした。(らくらくじゃなくって・・・)
皆さんそれぐらいの金額をお支払いしているのですかぁ・・・?アー○さんには安い方ですよ!って言われたのですが、正直、莫大な金額の様な~???
同じような引越しをされた方お聞かせ下さい。
ちなみに、400kmとの記載でした。

閲覧数:
3,087
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaskos2さん

2016/3/2720:51:19

引越し予算は水物なので。。。
しかし私の感覚からすれば妥当な金額といえます。
結構荷物も多いみたいですしそれくらいかかりますね。

一番安く済ませるには自分でやることです。
軽トラックをレンタルして荷物を積み込んで自分で運転する。
これならガソリン代、車レンタル代、高速代、労力、梱包素材代ぐらいで運び出せます。

私も引越を1回だけ自分でしたことあります。
中型トラックをレンタルして6時間を2往復しましたが、10万使いませんでしたそれなりに疲れるけど・・・
でもやっぱり手間がすごいですから、 いっぱい見積もってみてください…!汗

参考:http://98v9kens.com/W2SAVn

質問した人からのコメント

2016/3/28 11:19:30

有難うございます。
妥当と聞いて安心しました。

今回はこの見積もりプラスらくらくパックにしようと思っていたのですが・・・
もう少し何社か見積もりを取ってみてからにしますね。
自分で運転は日程的にも無理なので(_ _;

「引越し 見積もり」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/2709:44:16

何回か引っ越ししていますが、アー○は安くないと思うし、2回ほどもの壊されたりしたので信用してません。

そもそも引っ越しをするときは3社くらいは見積もりを取った方がいいと思います。

単身の時にヤマ○を使ったことありますが、350㎞の距離で4万弱でした。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。