ここから本文です

私は50歳です。毎日、発泡酒糖質0と赤ワインコップ2杯を毎日飲んでいます。これ...

gia********さん

2016/3/2321:21:38

私は50歳です。毎日、発泡酒糖質0と赤ワインコップ2杯を毎日飲んでいます。これは飲みすぎですか。
休肝日を設けたほうがよいですか。寂しいので飲んでしまいます。アドバイスください。

閲覧数:
274
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2016/3/2407:02:07

それは明らかなる飲みすぎですよ。
大変恐ろしいことです。
毎日お酒を飲んでいると、
アルコール依存症になる可能性があります。
また、休肝日なしでは、やはり健康を害します。
今すぐ改めた方がいいですよ。

アルコール依存症は多量に飲む人がなるという認識がありますが、
多量に飲まなくても、毎日お酒を飲んでいる人が次第に酒量が多くなり、
コントロールが効かなくなってアルコール依存症になってしまうのです。

お酒はお酒を飲まない休肝日を週に4,5,6日設けて、
適量を飲むのが正しいお酒の飲み方です。

1日のんで2日の休肝日、また、1日飲んで2日の休肝日をとると言ったように、
毎日飲まずに、常に連続48時間以上の休肝日を設けることが必要です。

それが一番安全な安心な飲み方です。
それがアルコール依存症にならない飲み方です。

週に2日の休肝日でもアルコール依存症になる人もいます。
ですから、休肝日を適切にとらなければいけないのです。

アルコール依存症は身体的破滅、精神的破滅、社会的破滅、経済的破滅を引き起こします。
現飲酒者の26人に1人がアルコール依存症です。

誰でもなる可能性がある病気と言えるでしょう。

ビールの適量は一日一缶です。
ワインは一日200mlです。
適量を飲むのも大切なことです。

また、毎日飲んでいると健康を害することにも繋がります。
肝臓を休ませないで飲んでいると肝硬変などの病気にもなります。
それから、色んな病気の引き金にもなります。

そのような意味でも、休肝日を適切に設けて、量を適量に飲まなければなりません。

お酒が好きな人は特に注意が必要です。

必ず気をつけて下さいませ☆そしてこのことを必ず忘れないで心がけることです☆

お酒は飲んでも飲まれるなとはこのことですよ☆

大切なあなた様がアルコール依存症になりませんように。。。
お酒を飲みすぎませんように。。。

毎日お酒を飲むのは明らかなる心得違いです。
必ず休肝日を適切に設けて、量を適量にしましょう。

それを心得ることが肝要です。

アルコール依存症になれば破滅が待っています。
必ず気を付けましょう

大切なあなた様が幸せに暮らせますように。。がんばってください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる