ここから本文です

全身脱毛の回数に関して。

wvv********さん

2016/3/2322:34:21

全身脱毛の回数に関して。

医療全身脱毛を検討中です。
去年、湘南美容外科のカウンセリングに行きました。
5回のつもりで行ったら9回をゴリ押しされ、持ち帰って考えるといったら、あからさまに嫌な態度をとられ、それから考えるのを止めたのですが、最近になり、脱毛したい気持ちがフツフツと。。。

生理の乱れも相まって、ホルモンバランス的に、全身かなり濃いです。なので、医療脱毛を考えてます。

ですが、どこも回数が5回ほどで45万弱。ほんとに、満足いくのかな。。。と思っていたところ、アリシアの通い放題を見つけました。
vio除く、顔3回ですが、通い放題で67万ほど。vioもやりたいので、別途かかり、結局80万くらいにはなるかとおもいます。
となると、全部含めた5回のところを2クール分くらいか、とも思い。
ならば、湘南美容外科の9回コースが60万だもんな、なんておもったり。
でも通い放題という、回数制限がないことに安心感はあります。

エステ含め脱毛未経験なので、自分がどのくらいで満足行く結果が得られるかわからないので、試しに脇の無制限で回数数えてみようかな?とも思いました。

安い買い物ではないので、どうしたらいいのか、すごく迷っています。

5回で契約して、足したいところだけ、別途また契約の方がいいでしょうか。
そもそも5回じゃ満足いきませんか?

完全にツルツルが理想ではありますが、自己処理が楽になればいいなとも思ってます。でも剃ったりしたらまた濃くなっていってしまうのかな、という不安もあります。。。

補足まだすごく悩んでます。。。
ひとまず今週末に、ル ソニアというところのカウンセリングに行ってきます。決めきれないので、ベストアンサーは投票にします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2016/3/2918:34:39

自己処理が楽になればということであれば、わざわざ医療脱毛でなくともエステ脱毛で安価に済ませれば財布にもよいと思うのですが、よりしっかり脱毛したい!ということであれば医療脱毛をおススメいたします!

5回で満足する方も中にはいるかもしれませんが、一般的に見て5回ではキレイにならない例がほとんどです。

このキレイという言葉の意味も完全に抜けてツルツルという意味ではなくほぼキレイ!という意味です。

クリニック比較ですが、湘南美容外科とアリシアクリニックの名前が出ているので一つ言わせて頂くと、ホームページを見ればわかりますが湘南は9回までのコースしか明記がなくアリシアは無制限コースがあります。
マシンの違いもありますが9回で脱毛が終了しなかった際にどうなるのか?を考えてみると良いと思います。さらに+数万円かかることを考えたら無制限脱毛のコースを設定しているアリシアの方が良心的といえます。

どちらかを選ぶということであれば、より確実なアリシアクリニックを私なら選びます。
自己処理が楽になる程度で考えているようであれば、エステ脱毛を選びます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0c********さん

2016/3/2715:09:10

私は以前こちらのクリニックに通ってヤケドを負った事がありました。翌日病院に行き、ヤケドと診断され、その脚で脱毛クリニックに行きもう一度診てもらいましたが、「ヤケドしているようには見えない。このぐらいだったらこれからも症状が出る事はあります。」というものでした。
脱毛には賠償保険というものがあるので、聞いてみたところ、そのクリニックでは自社で診察を行っているのでそういった保険には入っていないと言われました。他のクリニックで何かヤケドと診断されたので診断書もってきます。といったところ、病院によって診断の内容はそれぞれなので、と冷たくあしらわれました。5回通っていてそういった事は初めてだったので、入るひとによるのだとは思いますが、そうなった時の対応が冷たすぎてびっくりしました。それまで信頼して通っていただけにとても残念でした。

補足 永久脱毛とはそもそも永久に毛が生えないという意味ではありません。一ヶ月後の毛の再生率が20%以下という意味なのでその辺も頭にいれてじっくり考えてみてください♪

pri********さん

2016/3/2617:40:01

エステは永久脱毛ではないし、効果も期待できません。回数も長くかかります。

美容外科は医療用レーザーですから、短期間で確実に脱毛できます。

gmp********さん

2016/3/2401:42:41

こんばんは!
わたしはエステでの脱毛、アリシアクリニックでの脱毛を経て、現在は湘南美容外科で脱毛をしています。たしかにカウンセリングではわたしも9回をおすすめされました(笑)人によっては5~6回で満足できる場合も多いようですが、産毛を脱毛するには足りないという意見があり、あとで回数を増やしてまた支払うとなると面倒かなと思ってわたしは9回で契約しています。

まずエステは時間も回数もかかりますし、「永久」とは言えないみたいですね。これも人によりますが。

アリシアクリニックはいろいろと条件が良くて医療脱毛だったので通うことにしましたが、本当に予約を取るのが大変でした。1日で全身をやりたかったのですが、顔とVIO、その他の部位、と違う日に分けられてしまったので(たしか機械のヘッドの大きさが違うため?だったと思います)予約を取るにもそれぞれだいぶ離れてしまって、予約も数ヵ月先....医療脱毛で早く終わるはずなのに結局エステとかかる時間は変わらないなと思ってやめてしまいました。
でも効果はあったと思います。1回しかやっていないのではっきりはしませんが、毛が生える速度が遅くなったような気がします。

湘南美容外科は最初はワキの無制限で通いました。エステでワキの脱毛を2年間やってもボーボーだったのに、湘南美容外科で4回目(アリシアクリニックでも1回やっていますが)、もうほぼつるつるです。数本薄い毛が生えるかな~程度。おそらく次回やればもう完了かなと思ってます。
わたしが全身を9回で契約したのは、湘南美容外科は期限がないので、仮に5~6回やって満足したあとにしばらくして少し生えてきたかなと思ったら、数年後にでも行くことができると思ったからです。

医療脱毛は効果が高いので、わざわざ回数無制限にしなくてもいいような気がしました(わたしの意見です)。

それなら5回やってみて、足りないところだけをまた契約するのもいいと思います。いきなり60万や80万は大金ですもんね。

湘南美容外科は3400円でワキの脱毛無制限なので、お試ししてみるといいですよ。医療脱毛の効果が分かると思います。

dou********さん

2016/3/2322:55:36

20代半ば女です。
九州出身の主人(当時の彼氏)にびっくりされるほど濃かったです笑
剃ってもチクチクしていて、一度「痛い」と言われてからは夏でも長ズボンで寝ていました。

湘南美容外科の6回コースに通っています。
今、5回目の照射が終わったところです。

まだまだ自己処理は必要ですが、週1で済むくらいになりました。
完璧にツルツルとは言いませんが、生えているのもすごく細い産毛で遠目には全く分かりません。
毛穴や黒いブツブツもありません。
肌質も毛質も変わり、何日か剃らなくても短パンが余裕で大丈夫になりました。

逆にお腹や背中のように最初から毛が薄い部分の方が難儀しています。
レーザーの力はメラニン色素に効くので、毛根が細いところには効きにくいみたいですね。
なので手足や脇はかなり早く効果が実感できました。

また、回数の消化についてですが、湘南美容外科では4回目から5回目の間を半年置くよう言われました。
というのも、3ヶ月くらいすれば少しずつ生えてくるのですが、生え揃うのには半年ほどかかるからだそうです。
なので、5回照射するまでで1年ちょっと。6回目はまた半年置くので、トータルでコースを消化するのに2年近くかかります。

わたしも最初は9回コースを勧められました。
ただ、「予算が…」と伝えたらすぐに6回コースで見積もりを出してくれましたよ。
払えなくて契約されないよりも、とりあえず6回組んでくれれば売り上げになるからでしょうか。

まだ5回では満足していないです笑
ただ、とりあえず6回40万払って様子を見て、今後のことを考える余裕はできました。
いきなり9回コースを組むよりかは多少割高ではありますが、この1年ちょっとの間に次の脱毛の貯金が作れたので!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる