ここから本文です

損害保険募集人資格について

chi********さん

2008/4/400:13:44

損害保険募集人資格について

損害保険募集人の資格の取得を目指しているのですが、具体的な内容や勉強方法、対策、難易度等を教えていただけますでしょうか?

閲覧数:
3,992
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2008/4/401:43:16

5年前に取得しました。
当時の仕事が自動車の営業だったので・・・
質問者さんも今現在そういう仕事環境なのでしょうか?

保険会社の人が問題集のコピーを持ってきてくれて
週1ペースで勉強会(というか問題をひたすら解く)をしてました。
おそらく普段から保険に触れる機会が多かったからだとは思いますが
そう難易度は高くないと思います。
私の同期で落ちた人は10数人中1人とかですから・・・
(しかも当人ほとんど勉強してなかったですし)

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/4/4 21:47:04

降参 ご回答いただきました皆様、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2008/4/400:16:30

引っ掛け問題が多いです!運転免許の試験みたいな感じでした!とにかく過去問をひたすら解いてみるのが良いと思います