ここから本文です

青色で確定申告時の入力ミスについて教えてください。 先日の仕訳に関する質問に...

skp********さん

2016/3/2323:14:25

青色で確定申告時の入力ミスについて教えてください。
先日の仕訳に関する質問に回答してくださった方々ありがとうございました。

e-taxが終わって一安心していたのも束の間、棚卸で、棚卸資産とすべきところを仕入金額としてしまい、いわゆる仕入れ原価と棚卸資産の数字に間違いが出てしまいました。
幸いというか、控除額が変わるだけで、納税額は変わらないのですが(察してください)、納税額が変わらない場合、e-taxで修正申告できないみたいです。
来年度データを引き継ぐ為にも、税務署に目をつけられない為にも(ないとは思いますが)、修正しておきたいのですが、直接税務署に行くしかないのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2016/3/2323:44:24

控除額が変わるのに納税額が変わらないと言うのがイマイチ理解に苦しむのですが。

課税所得(課税標準額)及び税額に変わりがないのであれば修正申告等はできません。これはe-taxであっても書類提出であっても同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる