ここから本文です

excel関数で以下質問です。 A1〜C10に1〜5の数値が入力されており、C*の値がA...

xgh********さん

2016/3/2402:45:32

excel関数で以下質問です。

A1〜C10に1〜5の数値が入力されており、C*の値がA*以上ならば対象としてカウントし、10行分確認した件数をA15に返す。

という処理を別に列等は追加せず、関

数のみで対応したいと考えてます。countifや他関数でもエラーが出て上手く行きません。
ご教授お願いします。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/3/2404:44:34

A15=SUMPRODUCT(N(C1:C10>=A1:A10))
または、
A15=SUMPRODUCT((C1:C10>=A1:A10)*1)

A15=SUMPRODUCT(N(C1:C10>=A1:A10))
または、...

質問した人からのコメント

2016/3/24 21:26:13

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2016/3/2409:26:02

関数のみってのは無理ですね。関数だけでなくセル参照や数値や演算子を組み合わせなければ数式が成り立ちません。

「C列の値がA列以上である」という比較演算の結果を、TRUEなら1FALSEなら0として合計すればいいのですから、
=sumproduct((C1:C10>=A1:A10)*1)
のようになります。

関数のみってのは無理ですね。関数だけでなくセル参照や数値や演算子を組み合わせなければ数式が成り立ちません。...