ここから本文です

福島競馬場に行くと、午前中にコースの内側のスペースで8頭くらいで乗馬しているの...

aisuoisii92さん

2016/3/3104:00:02

福島競馬場に行くと、午前中にコースの内側のスペースで8頭くらいで乗馬しているのが見えますがこれは誘導馬を使ってやっていますか?福島競馬場の誘導馬がちょうど8頭でした。

それと午後に

なると小さい白毛っぽい馬が人を乗せずに走り回っていますがこれは未来の誘導馬でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/4/116:45:43

他の競馬場やトレーニングセンターでも実施していますが、乗馬スポーツ少年団です。
福島競馬場の乗馬スポーツ少年団は、毎週土・日曜日および学校休日期間の8時30分から12時ころまで練習しています。
乗馬スポーツ少年団小学5年生から中学3年生が対象で、乗馬スポーツ少年団を経て騎手になっている方もいます。
津村明秀騎手は中山競馬場の乗馬スポーツ少年団、菱田裕二騎手は京都競馬場の乗馬スポーツ少年団(淀乗馬スポーツ少年団)、浜中俊騎手は小倉競馬場の乗馬スポーツ少年団出身です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。