ここから本文です

BIGLOBE光Withフレッツ「Bフレッツ」ハイパーファミリータイプで契約してます。毎...

kaneman1030さん

2008/4/408:50:56

BIGLOBE光Withフレッツ「Bフレッツ」ハイパーファミリータイプで契約してます。毎月Biglobeへ8463円、NTTへ3914円の支払いです。 もっと安くなる方法やお勧めプロバイダはありますか? 今払ってる金額は高い方ですか?

閲覧数:
2,585
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fwiv6235さん

2008/4/409:16:46

料金を見たところ、オプションをつけられていませんか?
ハイパーファミリータイプなら7035円(税込)ハイパーファミリータイプライト(無料のセキュリティーサービスが無し)が6720円(税込)ですよ
1400円程度余分に料金が掛かっていますので、オプションに加入されているのでは?と言う感じです
一度契約内容を確認して、見直しされてはいかがでしょうか?

あと、NTTですが、ひかり電話にしていないなら、今回のBIGLOBEの話とは無関係になります
単純に計算するとNTTの基本料(1750円(地域で異なります))+通話料・オプションです
今ハイパーファミリータイプに加入されているなら、ひかり電話に変更されてはいかがでしょうか?
基本料が1750円⇒525円に下がりますし、通話料も市内、市外の区分もなくなりますので
およそ2000円ほど安くなるのではないでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuof23さん

2008/4/412:11:01

我家はOCN+フレッツハイパーファミリーにひかり電話を契約していますが固定費用は7,245円なので他の方も言うようにオプション契約、もしくは従来どうりの電話基本料金(1,785円)を払われていると思います。

毎月の費用は、OCN光 with フレッツ基本料:税込み5,565円 (OCN)
光屋内配線使用料・回線終端装置使用料:税込み1,155円 (OCN)
ひかり電話(基本料):税込み525円 (NTT東日本)

・・・通話料金全国一律・税込み8.4円/3分 (数百円、別途発生)

固定電話は休止扱いにして同一番号でひかり電話に切り替えています、これにより基本料金は税込み1,785円/月→525円/月と低減できます。
ただし切り替えには「同番移行」の工事費税込2,100円と、加入電話等の休止工事費税込1,050円が必要となります。

yong_e_panさん

2008/4/409:07:39

>Biglobeへ8463円、NTTへ3914円の支払いです。

内訳を書かれたほうがいいです。