ここから本文です

ハンドガンのホルスターについてです。

tal********さん

2016/3/2423:10:45

ハンドガンのホルスターについてです。

皆さんホルスターは、どの様な物を使ってます?
売場を見ると、ブラックホークかナイロン製の安物が多い気がしますが実際
何を使ってる人が多いのかなぁと思いまして。

自分としては、イーストエーの3000くらいのナイロン製か革製シルエットホルスターが好きなんですよね。
でも、あのナイロン製の安い感じに耐えられない…(サバゲに行く際)
かといって、ブラックホークみたいのもあんまり好きじゃない。(見た目もそうですが、ピッタリでも微妙にカタカタする感じがどうも好きになれない。)

なんかこういうの良いよ〜っての有ったら教えて下さい。
見た目が好みなのでサファリランドが使ってみたいけど、2万するから躊躇中。Amazonでしか見た事無いから、どんな物なのかも良く分からない。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agl********さん

2016/3/2515:24:40

Uncle Mike'sのカイデックスホルスターを使ってます。
ロック機構なしのテンションで固定するタイプですが、スムーズに抜き差しできるわりに不意に落ちたりする事はないです

あと実系ホルスターの中では3~4000円前後と安価です。

質問した人からのコメント

2016/3/30 13:25:43

皆さん回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました〜

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/3/2515:44:24

色々使ったよ

刑事さんみたいに、わきの下に吊るすショルダーホルスター

右足側面に装備するレッグホルスター

タクティカルベストの左腹に装備する一体型

結局使わなくなったけど

唯一使っているのが、外フィールドでの
タクティカルベスト一体型・V1タイプですね

インドアだとメインにハンドガンなんで
最初から握ってる状態から始まるから
ホルスター邪魔なだけだしさ

som********さん

2016/3/2502:30:35

私のはブレードテックだったと思います。
奥さんのはアンクルマイクスのOEMで5.11ブランドの物。

どちらもカイデックス樹脂製で、ロック機構はなく、ネジで締めあげて固定するタイプ。
そのネジを手で回せる物に交換して微調整しながら使っています。


以前はブラックホークを使っていましたが、インストラクターにあれは危ないからやめておきな、と言われて乗り換えました。