ここから本文です

【写真有、歯の黄ばみについて】 苦手な方はお戻りください。 私は写真のよう...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2502:41:11

【写真有、歯の黄ばみについて】
苦手な方はお戻りください。

私は写真のような歯並び、色をしております。(前歯の白いものは、親によると元々らしいです
いずれも良くないことは自覚して

います。

もし初めて会った人や知り合いがこのような歯であるのを見たら、どう思いますか?
ちょっと気遣ってないのかな?くらいでしょうか。それとも出来るなら喋りたくもないくらいでしょうか。

また、途中で改善されれば、イメージは良くなりますか?

自分でも自覚はしているので率直な意見をお願い致します。
ただし明らかな中傷は私の心の健康のためにもおやめください(笑)

よろしくお願いします。

黄ばみ,ホワイトニング,歯並び,前歯,歯医者,知り合い,中傷

閲覧数:
3,241
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/3/2502:58:25

別に気にはなりませんが、ご自身が気になるようでしたら治したほうがよいです。矯正は時間がかかりますが、前歯が白くなっているところは歯医者にいけばすぐ治してもらえます。
歯がキレイになるだけでその人の人生がかわります。矯正しても後悔は絶対にないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

編集あり2016/3/3021:53:44

歯科で働いています

質問者様の【歯の形】は、とても綺麗な美人型ですね!
(並びじゃなくて。歯の形も色々あるのです)

その歯で矯正したら、ちょーー美人口元ですw

歯科的には、歯並びが気になりますが
一般的にはその程度であれば気にしない人も多いです。

白い部分はホワイトスポットと言って私もありました。
私の場合は、30歳くらいになったら無くなりましたが、人によるので気になるなら直してもいいかもしれませんが

日常生活でそんなに歯をむき出しにすることも無いので
大丈夫かと思いますよ(´∀`)

色は黄色人種は、黄身がかった白が一般的なので
質問者様の歯の色は普通です。
白人や、ホワイトニング、被せ物をしてる方はもっと白いけど
その色は普通なので、もっと白くしたいならホワイトニングをしたらいいかと思います。

hab********さん

2016/3/2913:05:36

こんにちは 歯のホワイトニングを自分でできる商品があります。わたしも歯の黄ばみに悩んでましたが自分で綺麗にできました。その商品はペン型なので持ち運びもできるので重宝してます。これです http://www.fastwhite.jp/PCLP/index.html一度試されてみたらいかがでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

oka********さん

2016/3/2522:02:03

歯は美しいに越したことはありませんし、口元が綺麗だと自信を持って人に接することができますよね。

私は自分のことは棚に上げて、人の口元は気になる方です(笑)
こうすればいいよ、と仲が良ければ言えますが…。

だからといって、その人のことは、別にどうとも思いませんよ。
どこに重きを置くのかはその人次第ですし、歯科はお金がそこそこかかるものです。

前歯は、ホワイトスポットですね。
歯医者さんにご相談ください。
少し表面を削ってレジンで埋めるか、少し費用がかかりますが、歯の表面に付け爪のように貼るラミネートベニアがあります。
磨いて貰えば、薄く小さくなる場合もあります。

歯科検診には行かれてますか。
お願いすれば、歯の黄ばみも取ってくれますよ。
専用の機械でキュキュッと磨いてくれます。
それ以上のホワイトニングをご希望でしたら、その意をお伝えください。
歯の白さにも、段階がありますし、方法もいくつかあります。
やり方や費用なども合わせてお聞きしてみるといいですよ。

歯の矯正も、考えていらっしゃるのであればお話を聞いてみてください。ローンも組めるかもしれません。