太陽生命の解約について。 妻は太陽生命の生命保険、組曲bestに加入してますが、この度解約して新しい医療保険に入り直しますが、太陽はなかなか解約してくれないという噂をけっこう耳にします

太陽生命の解約について。 妻は太陽生命の生命保険、組曲bestに加入してますが、この度解約して新しい医療保険に入り直しますが、太陽はなかなか解約してくれないという噂をけっこう耳にします 。 実際、電話サービスに問い合わせたところ、担当者と直接お願いしますと言われてしまいます。 太陽生命には電話でも解約手続きが進められるようちゃんと明記してあるのにです。 解約するに何が得策かご教授お願いします。 ※妻は叔母の進めで加入しました。どうやら叔母は太陽生命のセールスレディのようです。 普段は滅多に会わないらしいですが、やれ結婚した、子供が生まれた等の際には必ず加入の連絡があるそうです。

生命保険9,326閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

それで、担当者にいいましたか? まずは、担当者にいいましょう。 電話をかけたそうですが、コールセンターにかけましたか? 営業所ではなかったですか? コールセンターに電話をかければ、 解約手続きはできるはずです。 そこではっきりと、解約の申し出をしてください。 「担当者が解約をさせてくれないので、郵送でお願います」と いえば、解約手続きはしてもらえますよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

会う時間を作れないので、郵送でお願いしますっていえばいいとおもう。 電話でできるなら電話で。

2

私は第一生命を加入してましたが、解約しますとお伝えしたところ、子供の加入用紙を持ってきました?! 解約用紙は?と言ったら忘れたと。。。それから担当者と音信不通になりました。 埒が明かないので第一生命の窓口に直接いきアンケート?みたいなのを書いた記憶。やめた理由とかかいて印鑑サインでその日で解約でした。 郵送到着してからなので遅くなりませんか? 直接いくと、早かったです。

2人がナイス!しています

0

2ヶ月連続して保険料を払わなければ勝手に解約されます。 また、APL適用契約の場合は注意が必要です。その場合APLを解除してから保険料を、払わない様にすればオッケーです。 担当者に会いたくないから本社から解約書類を、送る様に頼めば問題解決ですけども。

0

解約手続きに担当もなにもあるもんですかね? それじゃあコールセンターの意味ないじゃないですか センターの方に担当と取り次いで貰えるように要求してみてはダメでしょうか?