ここから本文です

ドコモからの重要なお知らせと言うメールが来てURLを開いたら何も表示されませんで...

アバター

ID非公開さん

2016/3/2512:13:49

ドコモからの重要なお知らせと言うメールが来てURLを開いたら何も表示されませんでした。

これはただの迷惑メールだったのでしょうか?
だとしたら今後何か問題が起きますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2016/3/2514:23:43

>ドコモからの重要なお知らせと言うメールが来てURLを開いたら

質問者さんが投稿した質問について気になっているのですが、
こんな感じのメールではないでしょうか?

整理'番号 第1592号

退会申請後、手続'きが完了しておりません、下記強制執行内容を必ずご連絡ください。
【退会手数料:5,000'円】のご準備はよろしいでしょうか?

《強'制執行内容》
URLは伏せさせていただきます。

上記の詳細をご覧の上で放置されますと強'制執行となります。

◆携帯電話の利用停'止
◆預金口座の'差し押さえ
◆WEBサー'ビスの永久利用停止
◆給与、固定資'産の差し押さえ
な'ど

本メールが届いた場合、心当たりがな'くてもご連絡いただけない場合は強制執行の対象になりますので、必ずご連絡ください。

《利用履歴》'
URL

質問者さんが全く知らないメールあれば、メールによる請求は、架空請求詐欺メールですね。
質問者さんから相手に連絡をすれば、最初に名前を聞かれますし、名前と電話番号2つが架空請求詐欺業者の元に流れますね。
質問者さんの自信で架空請求業者の所に電話をすれば、本当に良いカモになりますね。
(質問者さんの個人情報を聞かれることもありますね。)

まぁ、このような事案がメールで来る事は法律上ありえませんので、今後は完全無視でいいですよし、詐欺メールかどうかわからなければ、警察に相談してくださいね。

下のksn_tは、サイトからコピペ引用なので、質問の回答になっていないので無視で。
でもね。毎回のコピペ引用ですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/3/2514:32:01

ご回答ありがとうございます。インフォメーションと言う題名でメールが来て「個人情報保護の為重要な更新がごさいます。下記より内容をかならずご確認下さい。」と書いてあってその下のURLを開けてしまいました。
    URLを開いただけでも個人情報は流出してしまうのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ドコモからの重要なお知らせ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2016/3/2514:12:36

迷惑(スパム)メールです。

無視して削除してください。

〔参考〕

スパムメール対策

http://antispam.cn-door.com/index.php/archives/category/spam1

1.URLはクリックしない

URLをクリックしたことから、悪質なプログラムのダウンロードが始まったり、不適切なコンテンツが表示されたりすることがあります。また、添付ファイルはコンピューターウィルスの可能性があります。

2.添付ファイルは開かない

添付されているファイルの大半はウィルスです。一見画像ファイルやマイクロソフトワードファイル、zipなどの圧縮ファイルに見えることもありますが、ほぼ偽装したウィルスファイルです。

3.返信しない

返信すると、自分のアドレスが存在することを送信元に伝えることになります。また、メールの署名から個人情報が流出することがあります。返信は絶対にしないようにしましょう。

中には「メールを送信して欲しくない場合、送信不要の旨のメールを送る」ように書かれていたり、ホームページのアドレスをクリックするように書かれていたりするメールがありますが、メール自体が不審なものは、絶対に無視してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる