ここから本文です

三井住友銀行のクレジットカードなんですけど新幹線の切符を買ったら利用停止にな...

cat********さん

2016/3/2513:17:49

三井住友銀行のクレジットカードなんですけど新幹線の切符を買ったら利用停止になりました。カード会社から連絡が来てなんで買ったの?とかほんとに本人か?みたいなことを聞かれました。それで干支を聞かれて自分の

干支覚えていなくて答えられませんでした。そしたら干支が答えられないなら5日から10日くらいまで利用停止にします。と言われました。あまりにも理不尽すぎると思うんですけど皆さんどう思いますか?それと利用停止は初めてなんですけどいきなり退会処分みたいなことにならないですよね?そこもお願いします。

閲覧数:
2,254
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2016/3/2515:30:25

不正使用とみなされたか、現金化とみなされたか・・・。
あなたがこれまでどんな返済をしてきたのか知らないが、何らトラブルがなかったのなら短期間の利用停止だけで済むよ。

質問した人からのコメント

2016/3/25 21:30:31

安心しました。祈ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山の人さん

2016/3/2514:32:29

普通の新幹線の切符はいつもカードで買っているけど、そんなことは言われたことはありません。

携帯電話の番号をとっさに尋ねられ間違ったことはあるけど、なんだか言い慣れない番号だと気付いた時に、他の質問にしてくださいと言ったら別な質問になって、特におとがめはありませんでした。

会員規約のアブナイところはアンタッチャブルにすれば、強制退会にはならないと思います。

keb********さん

2016/3/2513:51:06

自分の干支覚えていない時点で

おかしいもんね。

nai********さん

2016/3/2513:42:34

まあ不正利用防止のためにはおかしいと思った時点で対処しないと被害が拡大する事になるので、立て続けに不審な行動が見られた時点で対処されてしまうのは仕方がないでしょう。カード会社側の判断でカード停止や取り消しとなる事もあると規約にも載ってると思いますよ。