ここから本文です

顔のビリビリする強い刺激で困っています。 何科のお医者さんを受診すればよいで...

peekeelさん

2016/3/2514:37:17

顔のビリビリする強い刺激で困っています。
何科のお医者さんを受診すればよいでしょうか?

特に夜中~朝方に強くなるのですが、
顔の顎や頬、両サイドに強い刺激が持続し、夜に寝られない状態が続いています。

初期は重い肌荒れも併発していたことから、皮膚科を受診し、
塗り薬や抗アレルギーの飲み薬などを使っています(ここ10日ほど)

しかし顔の刺激は一向に収まらず、
日ごとに、より強く症状が出るようになりました。
(肌荒れはだいぶ改善しました)
(関係ないかもしれませんが、顔と首のリンパが数か所腫れてきています)

刺激の状態や、薬が効かない事から、
皮下の問題(内部へのウイルスの侵入や常在菌の活性化など)についても検査をしたいと思いまして
次回受診時にお願いしたいと思うのですが、
その場合、次回は何科を受診すればよいのでしょうか?
以前と同じ皮膚科を受診して、その旨を伝えれば詳しい検査をしてもらえますでしょうか?

すみませんが
ご回答頂けますと大変ありがたいです。よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sirobesirobeさん

2016/3/2516:32:01

一番いいのは、同じ皮膚科に行くこと

一番大事なことは、そこの医師に原因がわかるのかどうか、治療法はどういったものになるのかを、納得できるまで聞くこと

その医師の手に負えないようなら、ペインクリニックに紹介状を書いてもらうことですね

質問した人からのコメント

2016/3/27 22:36:29

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

明日にでも同じ皮膚科に行き、先生に色々と相談してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/3/2515:18:48

すでに皮膚科を受診済みで、その続きの症状と考えているわけですから、適切な紹介もその皮膚科の仕事です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。